S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

notデビルウーマン

読み進めるたびにデビルマンレディがなんか面白くて色々と落ち込む。



◆間◆


007_20160430204215292.jpg

アーキテク子さん完ッ成!

嘘です、本体だけです。。。

大雑把に髪の毛、メカ灰色、黒蒼の三色スプレーしただけで素組とは違うのだよ、素組とは!
って感じなので楽チンでした。

本体についてはお気楽組み立てってことで合わせ目消しとかしてないけど
・足パーツ
・腕
・胸のアーマー
・髪の毛(左)
・肌色パーツ
くらいは合わせ目消しても良かったかもしれん。特に足は結構目立つ。

色プラなのでほぼそのまんまですが腹部の灰色、胸の黒(写真では塗り忘れ)、一部蒼のエネルギーライン的なのくらいで
ほぼ完成見本っぽくなるのでお手軽ですなぁ。

久しぶりにやすりがけとかしたら指がちょー痛いです。軟弱。



◆間◆


012_20160430204218fce.jpg

ハッチハッチにしてやんよ!(元ネタは例のごとく知らない)

春になったせいか、一部タランチュラの食欲スイッチONになった感じ。
やはり温度だけじゃなく何か感じ取ってるんかね。現地とは違うだろうけど。いや、知らんよ。
ただ温度だけでは説明が付かない何かがあるっぽい。


それはそうとだらけながらアイギススレ見てたらタランチュラの話してる人がいて
「タランチュラ飼育者も増えてきたんだなぁ」とか思いました。嘘です。びびりました。


以下城プロネタなので追記に封印。


◆門◆




はい、以下城プロREこと御城プロジェクトRE。

今回初イベント、前半はまぁぼちぼちな難易度かなーとか思ってたら後半アホみたいな難易度ぶっこんできて
正直ちびりそうでした。

うちは最初名古屋引いて、その後も強いのちょいこちょいこ引いたのでなんとかクリア出来てますが
これ普通に引き継ぎじゃない新規の場合、余程運がよくないと無理だと思う。

まぁクリアする必要は無いっちゃ無いんですが。

離結

一応クリアはしたけど、好感度アイテムも余ってるし岐阜城も限界突破できたのでもういいや。

編成1

編成はこんな感じ。

このゲームとにかく銃と槌が強い。
銃に関しては三連撃のガトリング、通常の銃とありますがなにやらガトリングはノックバックが無いから
使えない論者がわらわらいて驚き。

ガトリング、強いです。
3連になる代わり当然速度は落ちる。ノックバックもゼロではないものの大分減るので実際は単純な攻撃三倍って
事じゃないんですが体力の高い敵が出てくるトコ、今回みたいな難しいステージでは猛威を振るいます。
ただ誰が装備しても強いかと言うとまた別。

個人的に相性が良いと思うのは小田原。
自己バフが無く、Lv50程度だと最大化してもATK400程度なのですが、与板と組めば600×3です。
ノックバック減少と雑魚散らしの速度低下のデメリットと引き換えに得る問答無用の脳筋仕様で硬い敵も
ばっさばっさとなぎ倒す。

逆に自己バフ持ちの福知山は最大化で勝手にATK600程度になるし、攻撃力重視の銃に
自己スキルの攻撃速度UPが良相性。
バフは上書きされるのでうちではこれが多分現状最適解。

※自己バフ1.2倍持ち福知山に与板1.5倍かけてもうま味少ない。同様にガトリングの攻撃速度に速度UPつけてもうまくない。
 逆なら最高の相性、という具合。

【名古屋】
 何しても強い。ボス出現時だけ与板バフで2400範囲ダメージたたき出す脳筋。

【佐和山】
 大一大万大吉が非常に強力、かつ足止めが雑魚ラッシュに有用。槍のステ的に本来ボスに使うものではないけどうちは
 こいつしかボス抱えられるユニットがいないので狩り出された。

【鹿野、与板】】
 ただ計略スキルの為だけに設置。接敵すると即溶けるので基本的に殿前に置き物。
落とされたらWTかかるから色気出して前線に設置しない。

【宇土】
 オンリーワンの回復計略。名古屋レベルが最大化すれば特にダメージを受ける事が無かったが今回から
 ボス級がわらわら湧いて出てきて最大化した後も落とされそうになる。そこで宇土の計略が光る。
 とにかく便利で強いのでお勧め。

【福知山】
 最強ぶっ壊れユニット。すべてにおいて隙無し。こいつより強い銃は来ないと思う。

【小田原】
 元々弱くなかったけど雑魚連呼されて強化されて更に磐石。銃の範囲で耐久防御バフばらまくとか何者だよ。

【石山御坊】
最初使ってなかったんですけど、結難のボスを佐和山で抱えるのがどうしても無理だったので
最終Wで編成配置組みなおして佐和山全力で回復する係。
佐和山で抱えて、名古屋で殴り、銃で集中砲火して漸く落とせる感じなのでレベル低いなら結難は諦めたほうが良いです。
アイギスと違ってこっちは完全にユニットのステータスに依存しまくりなので試行錯誤でどうにかなるレベルじゃない。
※あくまで結難のボスの話ね。


で。
イベント報酬の岐阜城はぱっと見た感じ強いし、新規組なら使えると思う。
けど15%バフの計略はバフ上書きになるゲームシステム上編成次第では腐るし、うちでは使う予定無し。

今からやる人は序を延々回るだけで入手出来るのでそう言った場合にはお勧め。
ただこのユニットいても無課金だとつらそう。

うちは謎の引きで強いの出てなんとかなってるけど正直引き悪かったらやめてる程度にはむずい(真顔
ってことで、引継ぎ組なら面白いと思うけどこれ普通に今からやってみようかなって始めてもなかなかつらいものがあると思う。

アイギスは無課金でも十分楽しめるんでお勧めしたいよ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/534-676fd724
該当の記事は見つかりませんでした。