S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ふにゃふにゃ語る

こんにちはGW。


最近ログインしかしてなかったFGO、通産ログインボーナスやら詫び石で
ジャンヌオルタで爆死してた我が鎮守府に、ぼつぼつ石貯まってるので回してみる事に。

①キリツグ(おっさん)
ほうほう、まあいいんじゃないの。シャルノスのAKIRAさんだし。

②ライダー金色に変わる→もしかして・・・!からの丸太さん(ステゴロ聖女)
返して!期待した気持ち返して!

③最後の呼符、虹演出。ちなみに今までやってきてみるのは二度目→イスカンダル(おっさん)
・・・なんか嬉しいけど、偏りすぎじゃね・・・
(ジャンヌオルタ、貯まってたの全部ぶんまわして本当に何も出なかった・・・)

ってことで呼符3枚で終了。石は保留。露骨に偏るなぁ。
てかFGO、なんか手持ちがホモまみれなんじゃが・・・
(※学名でも同性愛的な意味でもなくアイギスで言う男キャラってスラングっぽい)

ChDvGYQUoAAnzJU.jpg

手持ち。
星5、今まで引いた6枚中女性キャラがモーさんだけっていうかモーさんも半分男みたいなもんなので
なんか・・・うん・・・すごく・・・男性ホルモンです・・・
いいんだよ、いいんだけどたまには女性キャラもですね・・・

タマモキャットが癒しです。


◆間◆


デビルマンが5冊とは思えぬ濃密な内容で驚きでした。面白かった。
やっぱおっさんなってから読むと感想も違って良いなぁ。

で、デビルマンレディも1巻だけ買ってたので読む。


・・・

・・・

・・・猛烈に吐きそう・・・違うよ、作品自体は凄いんだよ。

以下ちょいとネタバレですが

作中での敵、デビルビーストってのが
「智の進化」を遂げてきた人類の中(ミトコンドリア)に隠された「力の進化」の発露なんですね。
この辺の設定凄いですね、好き。

徐々に破壊衝動に突き動かされて人間性を失い、最終的にバケモノになる。
人間のビースト化はミトコンドリアに隠されたビースト因子によって引き起こされる。
・・・
ミトコンドリア・・・ショゴス・・・いえなんでも・・・(蒼白
パクったつもりはなかったんじゃ・・・

それはそうと人間が人外になる苦悩って遡ればドコに行き着くんだろ。


◆鉄◆

楽しみにしてたカバネリ。
が、なんか今回ちょいとトーンダウン。

ただ生駒が実は以前噛まれていた事からなんらかの免疫みたいなものを持ってた可能性の示唆とか
無名の正体が何なのか(勿論ストレートに妹って事は無いだろうけど、妹を襲ったカバネ(リ)で何らかの
とんでも理論が飛び出したりの可能性は無くもない・・・か?)とか大筋に関わるトコも出てる。

あとカバネリの食事が生き血ですよーってカミングアウト。隠しても仕方ないからおおっぴらにおしえてやんよ!
ってとこが無名らしいけど、うーん?

やや曇天ですがこれとクロムクロしか好みのものが無いっぽいので、期待しておりますんよ。
きずなんとかは面白くなったら呼んで。

先述のデビルマンもそうだけど人外になった人間の苦悩ってやっぱ好きなテーマです。


人外といえば、テラフォやはり散々だったようで。
脚本は中島かずきさんで、監督は呪怨の人だとか。まじか。それであのCMになるのか、わかんねえ。

別に私がつまらないと思うものが世間的にツマンナイなどと思うことは無いです。当たり前。
ですが、好きなアイドルが出てるからとか、そういった要素で「おもしろかったぁ」とか言うのまじでやめてくんないかなと。
本当に面白かったと思うならいいけどさ。
映画やドラマ、そういったものがどんどんそういうアホのせいで腐っていくかと思うとやるせない。
考えすぎ?
今の日本の音楽ランキングみてそう思ってしまうのは考えすぎだとも言えないと思う。

※毎度A●Bに辛辣な当Blogですが、アイドルの女の子個人個人が良い子で可愛い子もいるんじゃないのってのは否定してない。
 ただごり押しで興味ない人間の視界にガンガン入ってヘッタクソな棒っぷりを色んな場所で疲労して、バラエティでは明らかに
 へったくそな受け答えしか出来ず、握手券バラまいて音楽ランキング上位に食い込みまくって音楽ランキング全体を
 無意味なものにしてる点に関しては本当にかんべんしてくれと思ってマース。つまりは商売やってる側の問題ね。

 素人じゃなくプロとして育て上げて、それから使えよって。金儲けになるからそのまま未調理の食材をレストランが出してどうする。
 出されたほうも短期間ちやほやされたくてアイドルやってるわけじゃないでしょーし。知らんけど。
 本気でアイドルやってる・・・かどうかは知らんが顔面改造してまで芸能界で頑張ろうとしてる子達を使い潰すってのは
 どーかと思うよ。ちゃんと責任もって育てて、長く生き残らせないとダメだろうと。
 今の謎アイドルたちがこの先何年か後にちゃんとアイドルしてんのかって話ですよ。


◆間◆

018_20160429202307412.jpg


特に意味も無くコジプロBOX。
このロゴTがほしくて買ったけど、なんかすごいペラくてしょんぼりした。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/533-9d1f6b6f
該当の記事は見つかりませんでした。