S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

カムイコテン

コタン!



もーいーくつねーるーとーGW~。


ってことで(?)

ちょいと昔の名作、古典的なものを漁ろうかなと。
永井豪とか手塚治虫とか。
王道大好きっ子としては割と昔の作品の方がツボなもの多そう。
よく漫画の神様としてあげられる手塚先生はBJ読むとよくもまあこんなストーリーがほいほい浮かぶもんだと
本当にわけが解らなくなる。アイデアの源泉どこなのか。

あと、実は平成に入ってからの仮面ライダーはデザインがなんか好みじゃなくて見たこと無かったんですが
これもストーリーがかなり良いものもあるんだぞという話なのでちょっと気になってます。
韮沢さんのデザインされた敵だのそういうとこも凝ってるのあるようだし。

ただそうなると映画とかとは違って膨大な時間がかかるので悩ましい。うーむ。

そんなわけでしばらく古典の海にて海水浴予定。




で、デビルマンを今読んでるんですけど、昔読んだ時はジンメンだの美樹ちゃんだのショッキングなシーンばかり気になってましたが
これ今読むと結構序盤から凄い。解り易いトコだとシレーヌ編のカイムの台詞とか、コマ割たまらんね。

人間だけ自然界のルールからはずれてる、とか刺さるワードがそこらにあってただただ凄い。
暗闇を恐れるのは過去、デーモンの存在を知ったからじゃないのかとかDNAに刻まれた恐怖って
蛇を恐がる猫だの、蜘蛛を怯える人間だのにも見て取れるし。うーむ。



◆間◆

先日アーキテク子さんの生首作成してひと段落ついたずら・・・とか思ってたら
以前お世話になった蜘蛛飼育者の林檎さんがついったで新作FAGのデコマス作ったよーとか書いてて
「リツイートかな?」
って思ったけどRTじゃなくて焦りました。いや、お仕事そっち方面なのは薄々知ってたんですが。
という唐突なFAGリコメンド。
蜘蛛好きな人は副腕2対つけて蜘蛛人間つくろうぞ。
5対付けたらオーナメントフレームになるよ(謎

◆間◆


011_201604272200389eb.jpg

大分食は細くなってるけど未だに元気な蒼ヘカトン1号。

非常にマイルドな性格(まぁあくまでもムカデとしては)と、綺麗な見た目でムカデ初心者の自分は
この子のお陰でムカデ道に足をつっこんだ気がする。

寿命ドレくらいなんだろ。うーむ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/532-e89eecb4
該当の記事は見つかりませんでした。