S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

慮る(オモンパカル / オモンバカル)

三連休・・・あっという間でした・・・


結局最終日はWFの計画練ったり、部屋の要らないもの整理したりして終わりそうです。

1番欲しい商品があるところと、中くらいに欲しい商品があるところが大きく分かれていて
どっちから先に行くか・・・どうしよう・・・と選択をせまられております。。。笑

1番欲しいの、大手さん+再版品なので大丈夫なのかもしれませんがそれで買えなかったら涙目ですし。
うーんうーん・・・!

ちなみにダイパスは駄目な番号でした・・・ort


◆間◆


慮る。
これ読み方おもんばかるだと思っていたらおもんぱかるという読み方もあると知って驚愕。

私はこの単語が好きです。
自分が満足したり優越感を得るのをぐっと我慢して「回す」事って大事だと思ってますけど
案外そう思われてはいないのかな。

ジブリの「おもひでぽろぽろ」で先にスカウトされたのはタエ子なのにその事を回りに言っちゃだめよという母親。
タエ子は明らかに不満そうだったと記憶していますが。

タエ子が「私が先にスカウトされた」と言って自尊心を満たす事は可能ですが、それで一体彼女以外の誰が得をするのか。
最終的に彼女は何を失うのか。言うまでもありません。

わが子オンリーなモンスター親とかはちょっと考えてみても良いのかも。

◆間◆

適当に写真チョイスしてぺたり。


chiri.jpg

チリコモノーザンゴールド。所謂白コモ。

ほんのり頭がピンクになってきたような・・・?
白にピンクですから櫻っぽいですね。これはこれで綺麗です。



augace.jpg

オウガセファルス。

模様自体は他のバブーンと大差ないようですが、コントラストの違いでこんなに特徴的なバーストに。
結構丈夫な印象ありますし、比較的飼い易い蜘蛛のような。
バブーンとしては、ですが。



BFB.jpg


ブルーフィーマービューティ。

綺麗ですね・・・うーむ。。。笑

てけてけ歩いてなかなか止まらないので撮影しづらいのであんまり出てきませんが
そこそこ成長は早かったような気もする。ここまでは(笑

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
過去記事ですが、 こっちにもありますよ、愛宕神社、行ったことないですが^_^;
ぼくはリビングから飼育してる生き物全部洋間に引越しさせたので満足です、そのかわり持ち帰った仕事なんにもしてませんが……何にもしてないよーΣ(゚д゚lll)!
ブルーフィーマービューティーって雌雄で色違いましたっけ……ねこさんとこと比べるとエラく地味なのですが……(涙)
2014.07.21 22:55 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
それ有名な方ですわ・・・!

>仕事何にも
ちょw ががが、がむばってくださいw

ぶるーふぃーまーは以前♂が居ましたが同じような感じです。。
ちなみにフラッシュとかは焚いてないです。
でも蒼いのになんか地味な印象は拭えません(笑
2014.07.22 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/53-d36e93a5
該当の記事は見つかりませんでした。