S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

糖尿病らいとのべる(棒)

なんかアイデアないかなーって色々世界の奇病風習事件拷問云々をインプットしてたら面白そうなネタを見つけたので
急遽糖尿病について調べてみましたが、良く聞く病名なのに放置するととても重篤な症状を引き起こすようで恐ろしい。

サイレンみたいな土着信仰ホラー書きたいけどグロ描写を文字でどうこうするのってなんか
一歩間違えたらギャグだし、なんだかなー、難しいなー。


◆間◆

ついったでも書いたネタですが実写版テラフォーマーズが凄い。
CM見た人はあのビジュアルでギャグかな?と思ったかもしれないが、個人的にそこは予算の問題なのだろうとスルー。
それよりも、小吉の「何してんだテメェ!」の台詞ですよ。
あそこ、原作だと火星到着して一発目、じょうじと初遭遇しアキちゃん(恋人)の首を折られるシーンなんですよね。
そこで「何してんだテメェ!」が完全に恫喝になってるのってこのCM作ったやつも監督も、演技した人も誰も原作を
読んでないんだろうかというレベルではなかろーか。
だって、恋人の首いきなり折られてなんでDQNみたいに威嚇恫喝するわけ?
普通は動揺して「何してんだテメェ」だと思う。いや知らんよ、作者の意向とか汲んで恫喝になったのかもしれないし(棒
あくまでも個人的な見解。

とりあえず流行ってるし映画化して小遣いかせぐかぁって感じで作られたっぽい雰囲気がびんびんで
これだから邦画はクソばかりなんだよーというあくまで個人的な想いを加速させていくのでした。

きっと良い映画はたくさんあるんだろうケド、最近の映画はやれ量産モブアイドルが主演だのそういったクソどーでも良い事ばかり
アピールして、作品としてではなく違う何かのおまけやファングッズとしてしか機能していない気がしてもうなんか本当に酷いと思う。
モブアイドルが「大変でしたぁ、せいいっぱいがんばりましたぁ」とかほんとどーでもいいんで。
地下室で客に見せパン披露して手握って小遣い貰ってる分にはファンの為に頑張ってくださいと思いますが、
興味ない人間の視界に入ってくるな・・・・なんてことは私は全然勿論思いませんケド()まぁ自重してくんないかなぁとは思う。

音楽も映画も、なんかこの国のものはこの手の物に興味の無い金持ちによってどんどん腐敗させられている気がしてならない。



◆遅効毒◆



006_20160424200400274.jpg


没写真引っ張り出すのココロ。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/529-7ac4bce7
該当の記事は見つかりませんでした。