S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

地震

九州の大地震、相当酷いようです。

本震だと思っていたらそれと同等のものがもう一度くるっていうのは精神的に結構来る。
阪神大震災の時、一発目は正直地震というものをよく解っていない小学生だったので揺れるなぁ程度でしたが
一度それが恐ろしいものだと解ると、それ以後規模の小さな余震ですら恐ろしくなった記憶がある。

やはり自然は恐ろしいです。今はとにかく阿蘇山の機嫌が悪くならない事を祈るのみ。
小規模とはいえ噴火したとのニュースを見て血の気が引きました。

以前熊本の八代に住んでいた事があるので知っている観光地などがぼろぼろになったニュース映像を見ると
被害の大きさに胸を痛めます。

与党、野党でこんな時にすらアホな足ひっぱり遊びを元民主党の搾りかす、民進党がやってるニュースも見ましたが
ちゃんと一致団結してやることやって欲しいです。

※阪神大震災の時、社民党は以下略ですしまあ色々黒い話が見えて吐き気がする事が多々あったようですし。

ついでに、阪神大震災時、マスコミのヘリの音で救助者の声が聞こえず多くの人が火事で焼け死んだという話があります。
私自身は小学生だったので救助活動はしていませんでしたが、実際に救助活動を行っていた何人もから聞きました。
実際それが原因で死んだ人がいるかどうかは解りません。けどヘリの音で細かい音や声が拾えない為ヘリの自粛は結構当時も議題になってたはず。
なのにまたバカなマスコミは同じことをしてるそうで。
マスコミにしか出来ない情報共有だのはあるんだからそっちで頑張れよと。

雲仙普賢岳の時だってそう(無理矢理進入禁止区域で撮影しようとして、それを止めに行った?救助しに行った?消防団が火砕流に飲まれて死んだ事件:うろ覚え)
何をやって何を自粛すべきか、きちんと考えて行動して欲しいです。


◆間◆



014_201604161505111ee.jpg


脱皮後のアクティオンの写真があったのでぺたり。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/522-5bb8afe6
該当の記事は見つかりませんでした。