S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

燃え尽き症候群

盛大にサボッ(略

なんか文字打ちたくないでござる状態でしたがちょっと復帰。


003_20160415223706955.jpg

ブルーレッグスターバースト

尻毛を飛ばさないで綺麗、かつ退色がネガになりづらいという素敵タランチュラ。
蒼と金のコンビって悪くないなと。



◆間◆


ダクソ。
一週目あれだけ苦労したボスたちもばったばったとなぎ倒し楽勝プレイヒャッハー!とかやってましたが
サリヴァーンだけはまた躓いた。。。なんだこいつ、頭おかしい。

盾無しプレイでサリヴァーンと戦う時はびびって回避したら死ぬ。
追撃が連続しまくるから相手方面にローリング鉄則。そしてディレイを見極めないと何も出来ず死ぬ。まじで。
今作の黒幕・・・ではないけどかなり悪いキャラなので強いのはいいけど、お前法王だよね?っていう。

ダクソほんと楽しいでーす。


◆間◆


見てなかったもの消化した話。

・シュヴァルツェスマーケン
キチガイ妹が死んでしまったので見るのやめようかと思ったけど、ちゃんと最後まで面白かった。
ツッコミどころは多々あるのに、突っ込ませないというのはなかなか。
キャラデザにギャルゲ的なものを引っ張ってきているのと、一話でヒロインがお花畑過ぎたので
はぁん?と思ってたけどずっと面白かったです。最後のオチもしっとりしてて嫌いじゃなかった。

・クロムクロ
2話、ヒロインの子の口元が良い味出してると気付いた。
自分の知ってる限りで「メカものでコレやらないのはなんでだ?」と思ってたことを2~3やってくれていたので
個人的に結構応援してます。
そのうちの一つは主人公機ってなんか、パターンにハマってる気がしてたんです。見えないテンプレ。
グレンラガンで主人公機のデザイン本当はラゼンガンみたいにしたかった云々を聞いた事ありますが、主人公機を
悪そうにするのはもっとあってもいいんじゃないの。
ガンダムよりザクのがかっこいい症候群(謎

その点クロムクロは主人公機が見た目完全に悪者じゃん、っていう。蜘蛛ロボ。
どうして主人公機は爽やかカラーになるのかずっと不思議だった。
もちろんそういったお話もあるんだろうケド、オタク歴の浅い自分はあまり知らなかったのでーす。
なんか大抵白基調でガンダム色とかだもの。


とりあえず首吊りカバネリの続きはよ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/521-ffc41eb5
該当の記事は見つかりませんでした。