S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

黒豆の館

返却期日の迫った映画を延々見てました・・・


・アナと雪の女王

正直アリノハハヘビの唄がもうしつこい!って思って印象は良くなかったんですが
「ディズニー最高のストーリー!」とかいうもんだからストーリー厨としては激しく気になって結局借りてみて見ました。

結論としてよかったです。

・・・良かったんですがストーリーは駄目駄目じゃないかと・・・

歌は確かに良かった。というか松田聖子の元旦那の娘ってだけの子が声優?って思ってた事を
全力で謝罪したい。彼女が日本語版に与えた功績はでかい!
ただ映画としての良さというものを歌とか演出、映像の良さにすり替えられてしまっているという印象を拭えない。

いえ、私のようにヒネて見てない人も見てみる価値はあると思います。
でもきっとそう思う人もいると信じて。


・武器人間
良い意味でクソ映画でした(笑
キチ○イ博士が作った改造人間がソ連兵をひたすらぬっ殺すだけといってよい内容。
ナチスであればもう好きに悪者にしていいんだぜ!というのはどうしたもんかと思いますけど。。。
まぁネタとしては楽しいかも。

・28日後・・・
ゾンビも怖いけど、一番は人間やで・・・というお話。
でも終わり方含めて中々。悪くなかったです。

・MUD

以前レンタルしたDVDの予告で見て面白そうだなぁと思っていた奴がレンタル開始してたんで
見てみたんですが・・・
現状今年見た中で1番好き。
現代版スタンドバイミーとか言われるようですが、アレ好きな人なら絶対来る!
主人公の少年とおっさんもかっこいいし、演技も凄い。
後半ちょっとびみょーなシーンもあるんですが最後まで安心して見れます。
今回1番お勧めの作品。是非是非。



◆豆◆



013.jpg


「!?」


いや、昨日寝る前にふと「明日は丹波篠山の探索に行こう!」とか思い立って行って来ました。

写真は篠山のお土産売ってる道の駅的な場所のようで、すごいネーミング。。。
黒豆人間にされてしまう・・・・



011.jpg

そこにあった黒豆ソフト300円。

名物をなんでもソフトに練りこめばいいと思ってんじゃねー!とかいいつつ
せっかくなので注文してみたらあら美味しい。

黒豆=きなこ味なんですね。。。これは是非また食べたい味でした・・・美味い・・・!


jumoku.jpg


その後色々迷って謎の山の中に入ったりしつつ・・・・


atago.jpg

ぱんぱかぱーん!

愛宕神社に行って来ました!


・・・同じ名前の有名な神社があるようですがこっちは寂れていました・・・・


ただまぁ境内まで上って良い運動にはなりました(棒読

関連記事

4 Comments

coz says...""
黒豆茶もうまいですよ。

こちらも きなこ味 ですがw
2014.07.21 16:28 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
黒豆茶はうまいんですが・・・コストが・・・笑
あれ結構高い割にあまり回数入れられないのが悲しいです。
2014.07.21 20:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.21 20:53 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>xxxさん
こんにちは、こちらからのコメントは完全公開になってしまうので(やり方はあるのかもしれません;)
そちらでコメントを頂いたほうが有難いです。

対応は勿論可能です。
ご縁があればよろしくお願いします。
2014.07.21 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/52-1580c9b4
該当の記事は見つかりませんでした。