S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

お坊ちゃま君(上下)

アノールロンド!


サリヴァーンがあまりに倒せないので攻略情報を見る。

・手数の多いスピードのある武器で攻めよう

手数武器、無いわぁ・・・
ってことで気合のグレートクラブで突破。
煙の特大剣も癖なくて使い易いけど、グレクラの横薙ぎは当てやすい。

その後デーモンの老王だのボコりつつ、神喰らいのエルドリッチ戦。
ただ、なんかこいつ既視感。

・・・これ、グウィンドリンだー!!!(暗月の弓に射られながら)
が、なんかすげー下半身気持ち悪い。

フレーバーテキスト見てみると・・・


【以下ネタバレ】


どーも、サリヴァーンがグウィンドリンをエルドリッチに喰わせたらしい。
そんで未消化の部分がアレ、と。うわー。

鍛冶屋のおっさんは続投だし、グウィンドリンや世界蛇あたりも出てくるかと思ってたけど
ドリンは喰われてました、南無。

あと唯一仲良くしていたNPCが何の脈絡も無く剣突き立てられて死体になってた。何があったの・・・
多分何かフラグ回収ミスってるんだろうなぁ。
二週目はチャートみてがんばる・・・


その他。
巨人ヨームこんなもんどうやって勝つんだよハゲ!(蘇るDS2の巨人王戦)
とか思って調べると専用武器を使えば今作で最も雑魚ボス、とかありましたがクッソ強かったです。ヨームのアホ。
そして連戦となる踊り子さんは・・・はい、雑魚でした・・・
ただ盾派にはかなりきついボスの様子。
煙の特大剣を無理矢理両手持ちして下半身履き忘れた黒騎士装備(重量制限・・・)なので
回避ゲーになってたのが良かったのかね。

で、現在竜狩りの鎧で絶賛連敗中。
勝てそうだと思うと外野のブレスでちぬ。容赦なくちぬ。

早く二週目やりたいのでがんばる。


ダクソ3、本当に遊びやすくなってて良作です。
ボス倒した後とか、「次どこにいけばいいの」ってなることがほぼ無いしボスも強いっちゃつよいけど
きちんと倒せるレベル。
ダクソ2の最悪のステージ、アマナとか金色のひょろひょろ三人戦闘みたいなクソボスでがいないのはでかい。
(深淵の監視者も3人いるけど同士討ちしてて結構戦いやすかった)
待ち伏せからの初見殺し連発が無いのも個人的にありがたい。
かがり火も多いし、ショートカットもわかりやすい。
難易度低下というか、遊びやすさをきっちり高く仕上げてくれた感じで嬉しい。
ダクソ1のストーリー好きだったのでそれ継承してるのもいいです。

なにやらステ振りなおしできるらしいので呪術成分薄めて脳筋に生まれ変わりしてこようと思ったんですが
生まれ自体は変更出来ず。ぎぎぎ。
二週目こそ真の脳筋にするんだいとか思いつつ。



◆間◆



006_201604052326407ae.jpg


ブルーレッグスターバースト

脱皮直後はこういう暗い蒼。

時間経過によって水色に。

ソコトラもそうですが、時間経過による退色が良い方面に作用すると良いですね。

茶蜘蛛disってるわけちゃいますう!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/518-644b4676
該当の記事は見つかりませんでした。