S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

死んだふり

昼間は暑いけどまだ朝とか晩は冷え込みます。。。
珈琲が無いと死ぬ。


012_201603312311001ab.jpg


脱皮前ひっくり返ってるアクティオンの写真が出てきたからぺたり。
この状態を見て死んでる!って思う人が多いと聞いた事があるような気がしなくも無いですが
脱皮前にひっくり返る事くらいは事前に調べて欲しいなとか思いつつ。
飼育について調べたらすぐ出てきますしね。

いや、毒蟲なんでちゃんとしっかり飼って欲しいなと個人的には思うのデス。

そもそも、調べるって行為自体が結構面白いと思うんだけどな。それは個人の好みの差か。


◆間◆


以下特に関係ない話。
具体的にゲーム的な話。





苦戦してた深淵の監視者は武器強化とかいう忘れられたシステムを思い出したのでそれでグレートクラブ+3にして
ふっとばしてやりましたよ(脳筋

その後のボス、覇王なんちゃらはバカみたいにでかくて強そうな骸骨でしたが、なんか凄く弱くて勝手に死んだ。。。

現在法王サリヴァーンの周辺でだらだらしてます。つおい。


◆城◆

さて、城プロRE。
最難関といわれる淡路は辛くもクリア、その後は特に問題なく実装最後までクリア。

引継ぎ内容がかなりえげつなく、新規はほとんどなんも出来ない現状ですが
とりあえずリアルラックかレベル上げでなんとかなるようです。
5回ガチャった結果と使い心地メモ。

①星4:七尾城  計略無しの槍。コストが軽いので鉄砲玉としても有用ですが後述の大吉の範囲内なら居座る事も問題なし。
②星7:名古屋城 現状最も当たりといわれるらしいなんか服装やばいユニット。脳筋ハンマー娘。ぶっちゃけ1人でもクリア出来るトコ多い気がする。
③星6:佐和山城 5体ブロック&防御増加トークンばら撒き槍ユニット。巨大化早いしむちゃくちゃ強い。
④星4:宇土城 回復計略&特技の銃。特殊な使い心地ですがこのユニットいたら回復いらず。使い易い。
⑤星4:岡山城 短いスパンでの防御バフばら撒き。特性で15秒ごとになるんで難しいマップとかで殿が襲われた時に便利。

うん、悪くない結果。
とりあえずここに築城をひたすら繰り返して入手した星3勢と星1のエース石山城で編成。
今からやるよーって人はEXPとお金のブーストは早めに取っておいた方が吉。安いし。

ただ、繰り返しますが新規無課金はきついです。というのも本当にヘボいのしか手持ちに居ない状態で
薦めなくちゃならないし、恐らく最初の山場6、7面挑戦時に回せるガチャは1回(今は2回かも)
とにかく最初の一回が凄い大事だなーと思いましたよっと。七尾じゃなかったら多分へたばってた。。
ここで回復の3とかだとがんばってレべりングするしかない・・・笑
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/514-cc76d70f
該当の記事は見つかりませんでした。