S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

カテゴリ偽装

SIGMAがDPのミラーレスを作っただと・・・!

・・・でもDP3のレンズに文句無いのでしばらく様子見。
レンズ交換式カメラはリッチな時に手を出さないと死ぬる。
そもそも一眼買っても好きなレンズしか使わなくなって付けっぱなしになってたくらいのズボラ人間な自分には
DP3メリルこそが至高のパートナーなのかもしれない。


TD(タワーディフェンス)楽しいとかいってアイギスちまちまやってますが

噂の御城プロジェクト:Reもタワーディフェンス、かつアイギス運営がどーのこーのいう話を聞いて
プレイしてみる。

難しいけど、結構楽しい。
艦これやってた時にかなり外道なイベントで炎上してニュースになってるなーくらいに見てましたが。

なにやらアイギスみたいに低レアでクリアしたりは結構難しいらしく完全に
「レアな奴が強い!」ってバランスらしいんですが、ちゃんと考えたらなんとかクリアはさせてくれるっぽい?
とりあえず槍が強いです、槍。
敵の集団にぶっこんでHP半分切ったら巨大化を繰り返して死にそうになったら撤退という
鉄砲玉作戦が強い。

現状星1個のキャラには人権無いっぽいですが(笑)、石山城、石倉城は蔵防衛能力が非常に優れてるので
育てる価値ありな気がする。ていうかめっちゃ育ててる。
基本貧乏性なので蔵は一個も落とさずクリアしたいし。
山場の7面をクリアしたら曜日任務なり解放されるので暇ならやってみたらいいんじゃなかろうか。
ただ6面くらいからぐっと難しくなる(調整されたらしいけど)ので注意。

曜日解放後がちゃっと回したら名古屋城が出たのでもうちょい続けてみようかなと思いますが
無課金は死ね^^ってなったらやめる(笑

そういえば地元民なので姫路城が欲しいなと思いましたがまだ実装されてないようです。
てか有名だし多分一番入手し辛いトコになるんだろーな。うーん。

と言うわけでまたしても謎のタワーディフェンス推しでした。
普通にVitaでそういうゲーム無いのかしらん。あとVita版の不思議のダンジョン新作はよ。


◆間◆


何ブログですかと言われたらタランチュラのブログですと胸を張って目をそらしながら答えるつもりです!(断言


そんなわけでダークソウル3。



深みの主教たちまでクリア。
ソロだとかなりきついという話ですが、ラージクラブ使えばかなり簡単でした。

前半はダメージもしょぼいので手斧で無理矢理赤い光に包まれた主教を殴る。
だんだん囲んでくるので一時的に離れると、赤い主教は距離を保ちその他は近寄ってくるので集団の後ろに
主教が陣取る感じになる→回りこんで殴る。
半分過ぎると本体登場、ついでに出てくる青黒いデブ主教が結構厄介。
蒼黒主教はタフなのでここでラージクラブ両手持ちに変えてひたすら溜め殴り。満遍なく攻撃を当てつつ
本体も一緒にふっとばすとかなり楽。
基本ダメージはしょぼいけど蒼デブの蒼黒玉だけは即死級なのでなるべく避ける。

ちなみに普通の武器だと蒼デブが壁になるだけでなく呪いによるほぼ即死攻撃がくるので多分余程上手くやらないとダメ。

いやー開始からほぼ全て筋力に振ってたから良かったデス(メガテンも基本そうする人)

ただ、この次のボス深淵の監視者がアホみたいに強くてどーにもこーにも進まないです。
一回目は簡単なんだけど、二回目が何も出来ずに死ぬる。なんやこいつ。


◆間◆


013_20160329200513d15.jpg


バイパーボア【アザンティック】

うちに着てから体重が20倍になりました。言っても300gですけど。
良く食べるし、飼い易いのでCBバイパーへの印象が飼育し始めてからどんどん上昇していってます。
つまらないウンコ蛇という印象や感想をそこらで見かけていたけど、全然そんなこと無いなと。

まぁ所謂ペットとして見たら人によっては物足りないのかもしれないけど、良い生き物です。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/513-589ce91f
該当の記事は見つかりませんでした。