S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

じゅじゅちゅし

ダクソ3やったりしてました(真顔



2がちょっとびみょーな感じだったのでどーかなと思ってましたが面白い。

ちなみに神格化されてるっぽいデモンズですが、あれ入り口脇に潜んでる奴多すぎておえーってなってたので
今作くらい簡単なほうが個人的にはありがたい。
簡単っても死にまくりですがね!
もうアマナみたいなキチガイマップはいらんねや・・・・

で。

面白かったダクソ初代のストーリーとのつながりを明確に押し出してきた感じが非常に素晴らしい。
面白いし、興味深い。
このシリーズほとんどみんな喋らないのにストーリーが見えて、気になるってのが本当に凄い。
今まで出てきたキャラとかも出てくるし、2で出た初代の主人公みたいなポジション、所謂王達が
わんさかでてくるようなので楽しみすぎる。

ソラールさんリスペクトで顔面に太陽マーク入れたらKISSみたいになって正直キャラクリやり直したいけど
どの道常に亡者モードなので、まあいいや。


生まれは脳筋だけど魔法も使いたい・・・っていうニーズを見事に満たしてくれる呪術師。
初代もこれだった。あまり上手くないんだよなーって人にはお勧めしたい。
戦士とか騎士だと結構キツイとこあるし。
黒騎士とかいじめられるのもでかい。

PS4の動画アップロード機能が面白くて何度か撮影してみる。
わりとぐだぐだですが・・・

黒騎士を簡単に焼く


基本振り下ろし後に火球。たまに直後に横薙ぎが入るので喰らうのは我慢。
横薙ぎはどうも範囲内に居ると2度振った後、突きがくるのでこの直後にも当てられる。
けど、結構範囲は長いので慣れが必要かも。
あと打ち上げはディレイかけてくるので回避タイミング次第で即死する。
突きに注意して火球してるだけなので近接苦手な人でも黒騎士装備が手に入る。
呪術師最高!(尚、ステ足りないし落ちなかった模様)


はぐれデーモン



こんなもん勝てるかと思ってたけど案外慣れると簡単っぽい。
大発火より普通に殴ったほうが良さそう。FP管理とかに気を取られて死ぬ。
ジャンプだけ気をつけて足元で殴るだけ。
こいつ倒すとハベルの指輪練成出来るので見つけたら多少苦労してでも倒す価値あり。

ってことでダクソでした。
ちなみにブラボの胎盤おじさんは結局倒せてない・・・笑



◆間◆


040.jpg


ああ~可愛い。
テディベアタランチュラとかいう奴よりこっちのがベアベアしてるんであるんである。

関連記事

2 Comments

黒猫 says...""
マウレとカーリーは本当可愛いチュラ会の癒し系ですね。
猫さんのマウレの性格はどんなキャラですか?
うちの1頭はおっとり系ですが、もう1頭はおてんばでちょっと筆で突くだけでアタック&キックな子です。
2016.03.28 00:28 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>黒猫さん
結構雰囲気によって可愛いのとかいますもんね。
うちのこの個体はぼけーっとしてなんか、本当にいわゆるチリコモと言う感じです。
特に反応も無く、えさもあんまり食べないという。。
ただキックはしないのでその点は良かったです^^
2016.03.28 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/511-e08cc18d
該当の記事は見つかりませんでした。