S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

海産総選挙

指輪物語のトールキンが残したイラストが見つかったとか。

こういうの描きながら原稿書いてたってのが凄い面白いなって思った。
そんで凄い絵が上手い。

自分は絵が凄く下手というか、むしろ描けないし描こうとすら思わない人なので
羨ましいなと思う。

プロットとか設定練るのが楽しいし、描けたら楽しみも増えたんだろーな。



・・・って集英社ダッシュエックス文庫二次落ち原稿の講評が届いてた。
正直言って「ゴミクソ」とか書かれてたら心が折れるのでびびりながら中見たら
結構真面目な内容が書かれててありがたいなーと思った。
1000文字くらいで「ここのシーンで誰々がどうこうするトコが~」みたいにかなり具体的な内容。
色々みてるとこの講評がくっそ適当なトコとかもあるらしいのでそういう意味では当たりだったのかなー。
※一次落ちにも講評つきますとかの新人賞だと数がえらい事になるんでしょう。

ネット転載不可らしいので内容は書けないし、まあこの講評に興味あるの私だけなんでアレですが(笑

ただ最も気になっていた「ラノベじゃねーだろ」ってのと2chでボロクソ言われた場面転換と視点移動については特にお咎め無しだったのはちょっと意外。一応こんなのでも応募して良いのね、と。

個人的にはそこそこ読めるだろ、と思ったから応募したんですけど(ここ笑うところ)、
9個あるうちの「情報度」ってとこ、ちなみに流行ポイントを押さえているか!ってのに1個C評価ついてた。ちーん。
あとは登場人物ほぼ2人なのは少なすぎるし、魅力的なサブキャラを書けるようにしましょうとの事。
あとオチが解りづらいと。言われてみればそうかもしれない。

とりあえず一番多かったB評価は無視してA評価で褒めてもらったトコの伸び代と、C評価の部分をどーにかいじくって改稿したいなと思ったんですが
そもそも流行のラノベがわからんのでCのトコはどうしようもない。うん。

・・・って締め切りもうすぐなのに新作終わらないし、それ+2本改稿する暇あるのかは謎ですが。あわー。



◆間◆


ついったで蛇の餌に犬与えた男がどーのこーのな記事とか回ってましたが

まあ正直餌に何を与えるかは自由だと思う。

自分ならしないってのは前提だけど、偶然保護した犬が身ごもってて引き取り手も居ない。
保健所に連れて行くか逃がして野犬にするか。だったら飼育してる蛇の餌にしよう。

あ、ダメだ書いてて既に気持ち悪い。
でも、まぁそれを黙ってやるなら誰も文句は言えない。苦しまないように最低限殺してから与えるべきでしょうが。
あ、ダメだ本当に書いてるだけで既に気持ち悪いなこれ。すみません。

けど、その様子をわざわざ動画にして公開してってのはどうやっても庇護出来ないしイカれてるとしか思えない。

その行動に「第三者の視点」って存在してないんですよね。
そういう事をしたら、他の人はどういう気持ちになるのか、が無い。

つまり、自分がやりたいから(ちやほやされたいから)やる。
子供なんでしょうね。

ちなみに上のは海外の話なんですがわざわざ人気のハム太郎なんぞを蜘蛛やムカデ与えて嬉しそうにしてる輩なんかは
国内でもちらほら見る。個人的に同類だと思う。
コンビニ冷蔵庫に入ったり、犯罪自慢してついったに投稿してるようなアホとも。

出来れば同じ趣味の人間に迷惑はかけないでほしいなーと思うのでした。はい。

なんかこういうキチガイ出るたびにこの手の話を書いちゃうあたり私もガキなんでしょうけどもね。


◆間◆



010_20160323221010859.jpg


いやーな話をしたので取っておきの蜘蛛でも置いておくとします。
まぁこの前の残り没写真なんですが(汗




◆間◆


海産総選挙はイヌカイさんに投票権全部ぶち込むつもりデス(謎

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/510-94315f01
該当の記事は見つかりませんでした。