S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ミロスユウダの捕食動画。

ミロスユウダの捕食風景を撮ってみたのでついでにぺたり。




これで二匹目。

このあと三匹目も飲んでました。


とにかく動きへの反応がとても良いのでレッドローチとか入れたら食べるんじゃ・・・
(※ハシゴヘビとかだと蜘蛛を良く食べてたり、昆虫食もそんなに変ではないそう)

と入れてみたところ、追いかけはするけど捕食まではいかず。

食べたら面白かったんですが。



とりあえず豪華飼育にしようと大きなケースに大きな不透明のタッパを入れて
そこにドジョウを入れてたんですがそうなると全然食べず。

というか捕まえにくいっぽい?


結局透明な小さいガラスの器にもどすともりもり食べるので結局これに落ち着いてます。。

動画の通り、最初のアタックで全てのドジョウが水入れから出てきてしまってびちびち跳ねる
ドジョウを追いかけて飲む、という感じ。


・・・生臭いわけだよ・・・ort


頭から行けばすんなりですが、尻尾からだとやっぱり難儀するようです。


脱皮間隔が早い(皮膚に異常をきたしていた事もあるが)のでツメて給餌してますが
消化も早いようなのでこんなもんか。

マウスなどちょっと異質なものを与えたらやはり間隔に気をつけねばいけないとは思いますが。



◆艦◆

蒼龍、まさかの78もレベル必要というわけでしばらくかかりそうです。。。ちーん。。。

それはそうと調べてみると艦これは当日版権が次回以降は降りないといわれた云々の話を聞くので
(再版の話です。前回の大雪に配慮?)欲しかった奴、今回買えないと駄目っぽ・・・

・・・でも1番欲しくて目を付けてるやつは全然関係ない奴で、しかも変な場所にブースがあるので
どうしよう!笑
(ワンフェス、開場から10分はある程度移動を制限されるとのこと)


新しい買い物と同じで、購入前にウンウンいってるのも楽しいデス。


買い物だけじゃなく、ワンダショーケースの過去作品も展示されるそうですから
あのガラモン?ピグモン?の冬虫夏草(違)も見れそうです。楽しみ。。。

関連記事

8 Comments

alulualulu says...""
ねこさんおはようございます

・どじょうはヌメヌメが多いので大変そうですね。食べづらそう笑

・うちの蒼龍もまだ改二には出来ませんが、その後の駆逐2艘とでリランカ・・・・え・・・

・変な場所(意味深)へのアクセスは身分証の提示が必要です。お忘れなきよう笑 

夏のイベント白目押し、楽しみですね★

2014.07.19 08:21 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
ミロスユウダ、笑っちゃうくらいアグレッシブですね(笑)
視覚に頼るとこ大きいんですかね?不透明だと視認できない?
でも一回の給餌の量がかわいくないですね、お財布的に^_^;
2014.07.19 10:28 | URL | #- [edit]
coz says...""
80まで上げていた私に死角はない!!
いえ、たまたまなんですが^^;
隼鷹改二、来ないかなぁ

どじょう、栄養価は高いのですが、素早くてヌメヌメしているので、捕まえづらいのが難点ですよね。
大きめを買ってきてしまったときは、パワーにまかせて、マタマタの口をこじ開けて脱走していましたw
なので、小さ目のものを多めに与えています。
お財布には優しくありませんが……

2014.07.19 10:46 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>aluluさん
こんばんは。

ヌメヌメヌルヌルして確かに飲むのは難儀しているようです。。。
ただオクラしかり、納豆、山芋しかりヌルネバは栄養満点なのが多いはずなので
頑張ってもらうとします(笑

70超える奴らはなかなか追いつこうとすると大変ですん・・・泪
そして身分証!ばっちり持って行かないと(行く気満々ー!

イベントで身をコゲ尽くさないように気をつけます。。。
2014.07.20 22:26 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
なんか捕食時はキャラが違います。。。笑
不透明だと餌か?ってうろうろするものの、結局中をのぞかずに引きこもってしまいます。。。
透明だと延々水入れの周りをまわってから「あ、上から入るんだ」とばかりに頭つっこんでふがふがしてます(笑

まぁドジョウオンリーでいけるなら庭にでかい発泡スチロールケース置いておくだけでいけそうなので
結構楽チンかもしれません^^

※ただし臭いw
2014.07.20 22:29 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
なんか捕食時はキャラが違います。。。笑
不透明だと餌か?ってうろうろするものの、結局中をのぞかずに引きこもってしまいます。。。
透明だと延々水入れの周りをまわってから「あ、上から入るんだ」とばかりに頭つっこんでふがふがしてます(笑

まぁドジョウオンリーでいけるなら庭にでかい発泡スチロールケース置いておくだけでいけそうなので
結構楽チンかもしれません^^
2014.07.20 22:29 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
飛龍改2実装時レベル9だった蒼龍に死角はありま・・・せん・・・(虚

ヒャッハーさんはうちも結構育ててたので来てくれると・・・というかくーろくろ先生のは
全部来て欲しいです(画力向上し過ぎ的な意味で
2014.07.20 22:32 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
(途中で送信してしまったので二度に分けて)

確かにかなり難儀しているようです。
飼育者としてもザルでつかまえるのも結構めんどくさかったり。

まとめて買ったらミロスよりでかいオバケドジョウとか居てどうしようかと思いました。。。
2014.07.20 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/51-b5432b94
該当の記事は見つかりませんでした。