S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ソロモンの小さな鍵

あと2万字で最終章ってそれ無理ですて。

どうしよう。



◆間◆



何やら最近バタバタしてHDDレコーダ無視してたら録画容量超えてたらしく変なランプ点滅。

帰宅後とりあえずガンダム見る。


・・・前にも書いたけど、トチ狂ったキャラ好きデース・・・

個人的に列車戦で敵を先制、殺害したのは良いと思うんだけどそれを仲間が
「ええ・・・やりすぎ。。。」って引いてたのがちょっとよく解らない。あれはいらないんじゃないのか。
一般目線である金髪のおねーさんが言うのは解るんだけど。

とりあえずいつの間にか最終話直前みたいですが、色々キャラも死亡してそれでどうなっていくのか。
そしてラスボスに昇格したアインですが、正直こいつはなんかいまいち魅力的じゃないのでちょっとフーン。
ラスボスはヘイムダル的なものになると思ってたのでこれまた予想が外れる。
ただパイルバンカー使用でテンションは上がりました。ベルゼルガ。

個人的に第一期OPで三日月の映った水溜りを誰かが踏む描写があったし
自分の意志を見つけた三日月とオルガが殺し合いするんだ!とか思ってたけど全然違った。
25話ほどだとそりゃ無理か。

このままでは鉄華団的にはバッドエンドにしかならないっぽいのでちょっと興味深いです。
多分最後で三日月に何らかの心境の変化はあるんだろうけど、それがちゃんと自然にもっていけるのか。
ソレがなければただの戦闘狂で終わってしまう。。。

ガンダムというでかいコンテンツがつまんない最大公約数に引っ張られすぎなかったのは賞賛したい。
あとメカかっこいい。

中二病(誤用)の必修科目七十二柱の魔神ネタだし応援している。


◆間◆



045_20160322220809d6f.jpg


ウデムシ、Lv3

母親の背中で脱皮、その後徘徊しだして一度目の脱皮完了。
割と立派になった気がします。可愛い。


思った以上に保護色が有効でコルクバーグとか入れちゃうと完全回収がかなり難しいので良し悪し。
秋山氏が紹介していた鉢底網飼育の方が数の管理とかし易いです。
霧吹きしてもコルクじゃ吸い込んじゃうのもデメリット。

どちらも良いところ悪いところがあるのでまぁ、好みでお選びくださいまし。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/509-933532b7
該当の記事は見つかりませんでした。