S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

たまには雌雄判別

アイギスの資料集2が月末に出るらしく調べてみたら表紙がヘビーアーマー姉妹のガイナ立ちだった。。。かっけえ。

。。。かっけえけど、これ帯無かったら店舗で買えない奴だ・・・笑


◆間◆


多少暖かくなったので久しぶりにDP3メリルを引っ張り出して蜘蛛をばしばし撮ってましたが
相変わらずこれ面白いカメラだわ。

室内撮影の場合、三脚ないとほぼ確実にぶれるんだけどびたっと決まったら
素人でもそこそこ綺麗に撮れるし、一眼よりうんと安いのでほんとお勧めしたい。

ちなみに天気がよければ手持ちでも撮影は出来る。
ISO400が限界なの、解って?というレベル。


005_20160317230533277.jpg

とりあえず動かなくて撮り易いのでアクティオン♀。



◆間◆


026_201603172305386b0.jpg


お婿候補のソコトラ。

♀っぺえな・・・とか言ってましたが見事に♀でした・・・


022_2016031723053434f.jpg

一応、飼育ブログだったのを思いだしたので多少お役に立てそうな写真を載せてみる。

022a.jpg


わかります? 綺麗にトレースできていませんが・・・
一度下の写真でこういうラインですよーっての確認してから上の写真を見れば解るはず。

ある程度なれた人なら寧ろヒダ解らなくても毛の生え具合でわかるような気もしますが。



ちなみにアクティオンもお婿候補だったのにな、フフフ(狂気


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/504-506da7a7
該当の記事は見つかりませんでした。