S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Kの食卓

アイギスが面白い(しつこい



タワーディフェンスってホロウアタラクシアのおまけかぷサバが面白いじゃないと思ったくらいでしたが
なんか、楽しい。
ただ序盤うちのエースだったコンラッドのおっさんが徐々に編成に入らなくなって悲しい。

※アイギス世界においてほとんどの男は雑魚で一部だけ強い、高レアは女の子ばかりというデストロな内容(笑

艦これもそうでしたがプレイヤー達のネタでキャラ付けされたりしてキャラが成長?していくってのが
面白いなと思います。

少々脱線して、週刊少年ジャンプの富樫センセが漫画審査のコメントで
「面白い漫画かきたいなら面白い話かキャラ考えろ。絵は二の次」
みたいな事を書いてたらしく、それも納得してしまった。
今はインスタントにカワイイだの綺麗な絵とかが人気だけど、本質としてはそのキャラクターやら
お話次第で読み手が持つ印象って凄く変わるし、ナルホドナーと思ったとかなんとか。
いくら絵柄が綺麗でもつまんなものはたくさんあるし、逆に絵がアレでも面白い漫画もたくさんある。
ふうん。


◆間◆


015_20160315225126157.jpg


なにやらウデムシベビーズが脱皮しだした。
この形状でよくもまあ綺麗に脱いでくれるもんだなぁと思います。
ちなみに前回脱いでた母親はちょっと足先不全起こしてましたけど。

蜘蛛にピンセット給餌ってしないんですけどウデムシは結構綺麗に受け取ってくれるので最近
大き目のえさを与える時はそうしてます。

出オチみたいに思われる(途中で飽きて死なせる飼育者が多いと感じる)けどちゃんと飼えば凄く面白い生き物だと思う。

ま、ペットなんて大抵そうなんですけどね。


なんか以前金言みたいなのでどっかの社長が

「嫌ならやめろ。でも本当に嫌になるまで本気で仕事したのか?」

みたいなブラックっぽい事いってたけど(笑)
この生き物はつまらないって言えるほどちゃんと飼ってる人ってそんなに多くは無い気がする。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/502-2a2c05fb
該当の記事は見つかりませんでした。