S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

年齢詐称

猫でアンニュイ云々書いてましたが21世紀キャットなので
今年の冬で15歳でした。まだ14歳児。

普通に間違えてました、ワオワオ。


そのせいかはわかりませんが昨夜4時ごろ唐突に頭に咬み付かれて叩き起こされました(汗
一瞬何が起こったかわからずびびりました。

どうやら母が猫の水入れの水をめだかの睡蓮鉢に入れて補充忘れてたからのようで。ぐぬぬ。


◆間◆


そういえばずっと書こう書こうと思ってたんですけど、ジョガーパンツ。

流行り物など誰が履くかよと思ってたんですが風呂掃除のとき便利すぎてユニクロの奴を部屋着として採用。
スウェットでよくねという話ですが、スウェットってはかないのでよく解らない。

スウェットとクロックスでうろうろしてみたい。しないけど。

◆間◆


w.jpg


あまりにも話題が無いので猫寿司置いておきますね。


冗談はさておき(実際特にネタがないのは本当だけれども)

常温管理していたチリコモ(チリ金フラッフィ)が春を迎えて生き残った事に拍手。

生息地的に無加温で全くもって問題は無いってのは了解していましたが
それでもひやひやでした。

基本的に寒い時期は縮こまってるだけだったんですが最近の温度上昇で
普通にてけてけ歩き出すようになってます。

次の冬も同じように無加温で過ごさせてタイミングが合えば交接を狙いたいなあなどと思いつつも
MauleのCBなんて出るのかしらんとも思いつつ。

リオグランデゴールドもちょっと本腰入れてクーリングやら勉強しなくちゃなるめえ。

関連記事

4 Comments

黒猫 says...""
猫寿司の猫の表情がなんともツボです。
うちでもwcチリコモ系は無加温で過ごさせていましたが、変なドキドキ感ありますよね。でもいつか♂をお迎え出来ることを夢見て...。
リオグランデはイイ蜘蛛ですし貴重ですからね成功すると良いですね。
2016.03.12 00:34 | URL | #- [edit]
路人 says...""
蜘蛛のクーリング、考えてもいませんでした(゚o゚;;
目から鱗です。
2016.03.12 08:02 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>黒猫さん
これ出来良かったんですよ(どうでもいい!
確かに、どうも温室で飼育するものと思ってたのもあり結構どきどきでした。
以前繫殖成功した方が「平気よ」と言っていたので大丈夫だと頭ではわかってたんですけど
それでもやはり抵抗が。
リオグランデは好きなので是非上手く行って欲しいんですが、連敗してます;
2016.03.13 21:23 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
これ、知り合いの飼育者がチリコモ実際クーリングして繫殖させてたので
割と信憑性があるとかなんとか!
♂をしっかり冷やさないと種がどーもうまくいかないんじゃないのかなという事でした。
・・・たしか(笑
2016.03.13 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/500-030d1e42
該当の記事は見つかりませんでした。