S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

グラブる

CMで話題のグランブルーファンタジー。

個人的に下ネタ丸出しのセンス悪いCMに嫌悪感感じてましたけど

それの課金ガチャでなんぞもめてたらしく。

80万突っ込んでもキャラが出ない!とか、まぁお金持ちなら問題ないんだろうけど
凄い世界だなぁと人事ながらみてましたけども。

「すまん、今後はもし出なくても9万分回してくれたら好きなキャラあげるわ」

という改定が行われたそうで。

これが煽ってるのか、本気なのか解りませんでしたがざっと見た感じ
「許した!」みたいなのが多々。まじでか。

貧乏人には全くわからん世界でした……

当初艦これのドッグ開放すら躊躇してた貧しい奴の感想です()


◆間◆


009_2016022523344474d.jpg


室温管理中のG.sp Maule.

えるしってるか ちりこもは みずをよくのむ

良くってほどでもないけど。こやつらサボテン扱いされたりしますけどチリコモ連中(広義)もそこそこ水を飲むので
与えたほうが調子は良いでしょう。当たり前ですが。
丈夫って言葉で飼育を怠けて良いわけじゃないですね。



◆アレ◆


ぐちぐち言うコーナー。


終わらん。

終 わ ら ん。


途中サボったりしつつも夕飯食べたらせっせと文字書いてますけど

9万字も書いてまだ終盤じゃないという。ちなみに今までで一番長いのが89000字。基本短い。

びみょーなファンタジー要素に逃げた過去があるので今回はズル無しでなんとか最後まで書きたい。


ちなみに所謂「なろう」だと連載という形を取るので30万字とかいくらし(驚愕

色々見てみると執筆者が「どうやって終わらそう」とか言ってるの見るので多分漫画連載みたいな感じなのかなあ、と。
書きながら探る、みたいな。

ゴールわかってないのに書き続けられるって逆に凄い。
ていうか30万字も読んで貰えるってのが凄い。
何か読者と執筆者、どちらも独特の何かがあるらしく近づけないなーと毎度思う。

別に批判ではなく、そういった文化なのねって話。ニコニコとかもそう。
そこ解らずに「なろうはゴミ」って批判するだけなら誰でも出来るし。うん。好きじゃないけど。

何らかのコミュニティを形成して、ああいいや。やめた(ブン投げエンド!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/491-c3121db4
該当の記事は見つかりませんでした。