S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

男の浪漫(蜘蛛無し)

それ即ちパイルバンカー。


※本日蜘蛛写真無し。




クラッシュバンディクーが復活するかもしれないと聞いてややテンションUP。

そういう噂もあったけど、反応無かったもんなぁ。

それはそうとモチーフになった生き物を今更ながら見てみたら思ってた以上にネズミだった。


奥スクロールアクションって、当時としては新鮮だったし(個人的にはアニマル学園が初めての奥スクロールだったが)
こういう普通っぽい物にちょちょいとスパイス加えて新鮮なものになるってのがすきです。


◆間◆


それはそうと呪文詠唱だの決め台詞って男の浪漫。
多分私の場合最初にでったのがビッグオーの「~汝ら罪無し!ビッグオー!ショータイム!」
もしくはスパロボのシャイニングガンダム。当時は衝撃でした。
「俺の右手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!」ですっけ。
うろ覚えですが未だにぼんやり覚えてるあたりいかに衝撃的だったかという。

あとオルフェンズでグシオンの顔が「カシャ!」ってなんのあれも浪漫。
ただしチョコ仮面の「カシャ」は意味ねー、とか思ってゴメンな。

解り易い中二も悪くはないんやで、と思いつつも考えすぎてオエー(葛藤



◆門◆


汝らここに入るもの一切の希望を捨てよ(Blogの内容的な意味で)
いやほんとただのチラ裏コーナーです。


門門門


(新趣向)


さて、とりあえず最近見たものシリーズ。

・ブラックジェネラルさん
可愛い。面白い。ただ、一巻ですでに息切れネタ切れしてる感が。
ワンパンマンなんかは「最強のハゲ」という出オチ存在のはずがそこからグリングリンこっちの興味を引いてくる構成に
なってるし
そういう方向性を是非お願いしたい。

・鉄血のオルフェンズ
OPかっこいい。今更かもしれんがマクギリスが変な行動してたのは彼もデブリだったって事なのね。
そういやOPのマロ眉毛は変な男→女かよ→お笑い担当かよという意表をつくもので結構好印象。

・柴犬
一話がなんともお花畑でアレでしたが、尻上がりな感じを受ける。キャッチーな物を織り交ぜつつ絶望物という
個人的には結構好きな感じ。戦術機かっこいい。
ただ妹(偽?)二号の存在がどう絡むのか。
お話的には結構王道で解り易いので思ったより見やすいと思う。一話のお花畑でええ~・・・ってなってる人も
見たらよいと思ったとかなんとか。

・ブブキブランキ
今やれおこ様見る為に見てます・・・(体育座



◆さらに間◆



さて、節分から書き始めた4つ目も4万5000字ほどまで終了。
ヒトガタ事変で大層ショックうけましたんでもう冒頭でヒトガタ~って入れて改変。
今まで最後まで書き上げて7万字くらいにしかならなくて無理矢理新人賞の応募規定になるまで加筆してたけど
今回は「サガフロⅡみたいな世代引き継ぐ奴やりてえ」とか思っちゃったことからなんかこんがらがって
プロットだの設定だのの量がじゃんじゃん増えて本編進まない病。
そして名前とか大抵知り合いの名前コラージュするんで最初仮に太郎とか花子とかで適当に書いていくんですが
今現在主人公の名前が銀二。時代劇かよ。。。。(恐怖
ネーミングセンスよ出でよ早めに出でよ。
あと発表二月中旬ならはよ発表してくれ、色々手に付かん。

そういや毎回パイルバンカー登場してるんだけど、調べたらパイルバンカーってやっぱりというか浪漫武器らしい。
そんなもん射出するなら大砲撃てよ、みたいな感じらしいですが。
知らん!
パイルバンカーこそ至高(Wライダース的なのりで)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/481-3b2861f1
該当の記事は見つかりませんでした。