S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

蛇◆問題児2匹

アイス珈琲美味すぎィ!

とがぶがぶ飲んで夜眠れなくなって翌日眠い。

ただでさえ睡眠には気をつけろという話なのですが、珈琲うまいので仕方ありません。


個人的に高級な舌ではないからかもしれませんがマクドナルドのアイス珈琲が割と好きです。
というか苦味のが好き。

ブルーマウンテンとかみたいな酸味のある奴はちょっと苦手です。

以前働いてたカフェのエスプレッソマシンで作ったアイス珈琲が1番美味かったんですが
お店潰れちゃったので大変悲しい。



あと。

夏だからってチョコレートをひたすら冷蔵庫に入れるのはいかがなもんかと思う。

常温の方が甘み感じて美味しいのに。
昔は大嫌いだったんですがホワイトチョコレートが大変美味い。

お土産とかで白い恋人とか職場にあったら狂喜乱舞です。

以前賞味期限偽装問題の時とか切れた奴うちで格安で買い取るのに!
とか言い出してドン引きされたくらいには好きです。

最近は芥川製菓ってとこの白チョコまぶしたカリカリがお気に入りです。


◆間◆


同僚がゴジラ見に行こうぜゴジラ!とか言うのですがいまいちピンと来ず。
ビオランテからデストロイアまではずっと映画館に連れて行ってもらってた記憶があるんですけど
以前の痩せたゴッドジラ(非ゴジラ)はなんかびみょー・・・な気持ちに。

今回ちゃんとデブになってましたがどうなんでしょう。


◆間◆


X0000644.jpg


さて、吐き戻しで若干ヒヤヒヤしていたライノですがいつもの給餌サイズホッパーまでもどして
糞も確認。

ようやく一安心・・・ですがまだすこしペースは落としておかねば・・・

この前レプタイルズフィーバーで見かけたライノ(大)はごつくてクシャーンのバーキラカみたいな顔してましたが
それとくらべたらうちのはまだまだ幼い可愛い顔している・・・ように見える!


・・・ただ残念なのは写真のように角をケースに押し付けて高確率でブタ鼻みたいになってるんですよね。。。
ちょっと付け根にダメージ入ってるので心配です。
鈴木スーパー特大プラケなので高さもそこそこあるし狭いってことも無いと思うんですが・・・
ってそりゃ自然と比べたら狭いか・・・ort



◆間◆




milos.jpg


もう1匹の心配な蛇だったミロスユウダ:ピクチュラータヴァリアント。

もしくはハチクラ風にミロスユウダ:ブラック!笑


通気の問題か、皮膚炎を起こしていましたが通気性の高いケースへ移動後短期間で二度脱皮して
御覧のように綺麗になりました。ふう。
本来うちに来れるような種じゃないっぽいですし、飼育情報も国内では不足気味なので
頑張って育ててやりたい蛇です。

ただ昨日脱皮してドジョウ5匹呑んでるのでもう、こいつに関してはそんなに心配してません(汗
成長に伴う食費が怖いです・・・笑

ケースが生臭い以外は特に難点の無い良い蛇だとおもいます(虚w



エンゾーさんに入荷したノーマルミロスはマウスに餌付いてるとコメントあったのでうちでもチャレンジしてますが
なかなかうまくいきません。
ドジョウ汁ではいかんのか・・・ということで食いつきも良かったウキガエルをまた注文でも・・・

もう少し色々試してみようと思います。

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
冷蔵庫に入れてたチョコ食べたら奥歯の詰物割れた記憶があります。あの硬さもう凶器やで!

ライノラット、やめたげてー(;´д`)!
2014.07.17 00:07 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん

確かに(笑
チョコレートと油断させてあの堅さですからね・・・!
なんというトラップ!
2014.07.17 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/48-b39bab88
該当の記事は見つかりませんでした。