S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

絶深海のソラリス

落ち込んだ(後述



◆艦◆


かれこれ1ヶ月ほどいじってない我が艦隊・・・

それはともかくもうすぐVita版が発売するようで、パワポで作ったみたいな画面とか凄い話題ですね。
うちは買いませんが980円くらいになったら買ってもいいかな・・・って感じです。。。(リアルな数字


◆間◆


002_20160208173335d6e.jpg


脱皮殻除去前の記念撮影。
ウデムシってWCは大抵汚れてますが脱皮するといっきに雰囲気変わってかっこいい。

まぁ話聞くに買うけど飼われない生き物なのかもしれない。
ちゃんと買えばお値段以上に十分楽しめる生き物です。

飽きて世話せず殺したりするくらいなら好きな人にあげたりしたらいいのに。


脱線。
個人的に犬猫レベルで飼育税導入はやりたきゃやればと思います。
やって欲しくないけど、それでも阿呆が多いので仕方ないのかなとも。


◆アレ◆

以下毎度のごとく飼育に関係ない話をだらだら書き連ねるコーナー。



はい、アレコーナーです。


WFの記事とか見てたらウルタールって文字が目に入って驚き。

「ウルタールの憂鬱」なるメカ物が去年から始まったらしく。

(^ω^;) < 京アニに出した奴まんま「ウルタールの○○」なんじゃが……


ウルタールってラヴクラフトの「ウルタールの猫」って作品から貰ったんですけど
まさかそんなニッチなトコで被るとは思わなかった。
いや、有名な作品だけどさ!
猫の学名Felis felisからも名前拝借したけど、そっちの憂鬱にもフェーレスなる単語出てくるし
元ネタ知らなかったらパクりっぽい。うーんうーん。
その他クトゥルフな単語とかも大丈夫かなぁとびくびくする今日この頃。
あとムカデとウデムシとかの学名だからこっちは大丈夫だろうけども。


で。

ここまでは良かった。

例のイリヤの空が「ラノベってこんなのもあるのか」って思わせてくれたので
何か陰気な話題作読みたいと思ってタイトルの「絶深海のソラリス」買って読んでみたのね。
絶望絶望、B級ホラー!だのの評判に期待して。


・・・今書いてるのとネタ被ってて死ぬほどへこみました!←


いや、ってもUMAのヒトガタっていますやん。あれ2ch発祥の壮大な釣りらしいんですがそれが実際いたら
面白いな!よし今回クトゥルフ×ヒトガタにしよう!って書いてて解り易いし、面白いネタだ!
新種生命体って事にしてそれっぽい学名つけてよしこれで勝つる!
とか思ってたんですけどソラリスの敵もヒトガタだった。正直まじへこみした。

しかもね、面白かった。コンパクトに纏まってるし。辛い。辛いでござる。激しく嫉妬した。
これ2014年に発行されたものらしいので最近であってもこういう作風でちゃんと受けるんだなぁと思うと
落ちたときカテエラ理由にならんぞなもしとも思った。
※バイオハザードとかエイリアンっぽいパニックB級(上下にあらず)ホラーでラストがミストみたいな後味めっちゃ悪いタイプ。

っても書いてる奴も割と進んでるのでこれはこれで書き上げちゃおうと思いますが多分二番煎じとしてしか読まれないんだろうなと
思うとなかなかがっかりなのでした。

自分の発想が割と普通で、しかも随分遅かった点についてはがっかりしょんぼりですが、こういうお話も許されるのかと思うと嬉しくもあったり。

正直に書くとイリヤの夏以後何冊か適当に見繕って読もうとしたけど、全然読めなくてそのまま古本屋直行だったんで
今回は最後までわくわく読めたので良かったデース。


やっぱり陰気なのが好きだよ、陰気なのが。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/477-fbb36f77
該当の記事は見つかりませんでした。