S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

エクスカリバー

先日包丁を新調した時に使った事無いから興味本位で
セラミックナイフ(フルーツナイフ、小さい奴)買ったんですけど異次元の切れ味。

成る程、ただ白いだけじゃないのか・・・と困惑しまくり。

ききき、きんもち良いー!


◆間◆



003_20160204221832226.jpg


11月ほぼまるまる餌抜いてたんでまだ小さいですがレガリスも成体色出てきました。
このサイズ(正確には脱皮前)でフタホシ問題なく捕食するあたりが大変素晴らしい。



以下あれなコーナー


◆アレ◆




はい、あれなコーナー。


個人的に一番自信のあった1作目があっけなく一次落ちして愕然としつつ、
手直しするんだい!とか言いながらちょいちょい手直ししてましたが、なんか面白くない。

手直し→気が逸れる→手直しの繰り返しでなんかモチベ続かない。


仕方ないので保留して今月のナショジオ読んで浮かんだネタと前にメモってた奴で
新しいの書き出しましたが、やっぱ新しいの書いてるほうが面白い。

書いてるときは「やべー、これより面白いネタ思い浮かばないわ・・・」とか
素人の癖に、素人の癖に(大事な事なので以下略)思うわけですが、プロット書いてると
大抵「あ、今回が一番面白いかもしれない」ってなるあたり単純だなぁとか思いつつ。


なんか小細工で三人称やってみたり、テクニック的なものを学習して実践もしてみたけど
そんなのは思ったより優先度低いから後回しでいいわーってなりつつある今日この頃でした。

過剰装飾がいやなのにやれ「月の光がどうのこうののような、凛とした佇まいだのあんた奴隷になりなさいだの!」とか
書かれた文章がラノベ界隈では褒め称えられたりして、世間的に評価されるものと自分が好きなものの乖離っぷりにびびってましたがそんなもんは読み手の数だけ好みがあるんだから気にするだけ無駄無駄無駄無駄!無駄ァ!なのです。たぶん。

ってことで考えるのをやめた・・・デース。

とりあえず二次の結果でる二週間後まではそわそわしてます(とかいいつつアイギスやってる人)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/474-38f6356e
該当の記事は見つかりませんでした。