S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Green Green



> とにかく食べるだけ与えて太らせて、一気に育て上げる方法をパワーフィーディングと言う

という記述から「密に餌を与えることをパワーフィーディング」と認識していたんですが
どうも勘違いしていたようです。

そんなに深い意味ではなくネタの範疇だったんですけど間違った知識?の拡散は避けたいなということで。

タランチュラのパワーフィーディングの正しい?本来?の意味
その1 
その2

既にご存知だった方々には不愉快な思いをさせてしまったようなので訂正とお詫びを。


正直食べるだけ与えるならわかりやすいですが、本来の意味のニュアンスがちょっとしっくりきません。

・食べている最中に追加餌虫
・複数の餌虫を捕らえなくなるまで投入

この二点に結果として違いがある・・・のでしょうか。解りません。


あと「世界よ、これがxxxだ!」って元ネタ何だったでしょう・・・・

・・・・ガンダム?w



◆間◆

知り合いにワンフェス行くかもだ^^みたいに話してると美少女フィギュア祭り!?みたいに言われて
まあ確かにそれは間違っているわけでもないんですが

チーム・チーター:Lv2さん:虫人間、中でもサソリ人間カッコイイ・・・

とか

どこのブースか謎ですが個人的なトラウマクリーチャー「Victim 07+08」とかいるんですよ。。。
楽しそうすぎますですアル!

※ぺた・・・ぺた・・・ぺたぺたぺたぺたぺた!←当時はこれがほんとトラウマ級に怖かった。



↑この動画の二位に入ってますね・・・一位は勿論・・・▲



◆間◆


さて、マレーシアンアースタイガー♀。

50d2.jpg


良い・・・・!
アースタイガーに良く見られる(気がする)ネイビーとオレンジの組み合わせ、凄く好きです。


050.jpg


ちょっと明るめ現像版。


暗いほうが好きなんですが、これって初心者ゆえ・・・みたいな話も見かけてしまい、ちーん・・・w

このパラメータいじいじしてしまうのはファッションで行くと訳わかんねー英字プリント、スプラッタプリント、骸骨w、
節操無いスタッズ、謎のベルト(合皮)のたっぷりついたよくわかんねー服みたいな感じで、
「とにかくなんか変えたい!」という感じなのかもしれません。

大体大学生くらいでそういう服装になって、「あ、これ黒歴史だ・・・」って思うんですが
女の子受け的にはそっちが良いという事実(笑


女性のファッションってファストファッション傾向が強いから同じ方向性のものを求められると
もにょっとした気持ちになります。。。

こう、派手や奇抜なもの=おしゃれみたいな。
原宿とかぱみゅぱみゅ的な。
そういうのほんとつまんない。
マイノリティ気取りのマジョリティといいましょうか。


好きなの(似合うの)着たらいいと思います。


・・・毎度の脱線ぷりに驚きを隠しえません。。。。!w




って書いてたら緑軍曹がまた脱皮してました、成長早いなぁ。

関連記事

8 Comments

路人 says...""
パワーフィーディング

ハチュの場合は個体に対して大きめの餌を与える→頭が大きくなる→デカくなる と理解してます。
けして量を多く与えるわけではないと(そもそも腹一杯になれば食わないしね)
間違った認識であればご指摘をm(_ _)m

蜘蛛の場合は食いたい時に食えるよう常に多め餌を入れておく と皆さんの記述の雰囲気で思ってました(^^;;(蜘蛛でチェーンとか出来るのか? 汗)

このマレ虎は体長どの位ですか?
幼体は汚い感じの茶蜘蛛ですよね?
だいたい蜘蛛は3cmあたりを境に幼体色から成体色になるような気がしてるんですが…いや、ちょっと色々ありまして(謎)
2014.07.14 22:41 | URL | #r1y2oiqA [edit]
きゃりこ says...""
自分はスキル的に落としてしまうリスクがあるので飼育環境広めにとっています、それに伴いPFかけられる環境じゃないかもです^_^;

ファッションに関して言えば、服装にそんなに頓着してない人でも、清潔にしてれば意外にそれだけで好感持たれたりしますよね♪かくいうぼくは奇抜なのが多くて失敗してるタイプです(笑)
2014.07.15 00:33 | URL | #- [edit]
snakemen jp says...""
こんばんは



土曜日はありがとうございました。結局フィーバー不参加となりました。←行ってもPoecilo居てなさそうだったし。



PF


過剰給餌=オーバーフィーディングも含め自分流のやり方で結果が出せれば定義なんぞは関係ない…と思って間違いないと言う認識でいいんじゃないでしょうか。結果的に蜘蛛本体をいかに短期間で大型化させる給餌方法の総称がPFぐらいの認識にしか私も思っていません。



勿論…PF定義の事も行いますが


誰しもが幾つかの条件付きでの給餌方法でしょうからねぇ←うちの場合100%自家繁殖ローチ給餌…^^


云々言っても結果です…結果。(PF定義より蜘蛛をいかに大きくさせれるか…のほうが大事です…笑)


…と追ってslingからADまで毎脱皮後の体長表記等の成長飼育結果すら提示してない(ブログ程度でも)、とこが大半でしょう。蜘蛛の趣味世界ってまだまだユルユルですよねぇ





にしてもそのアースタイガー
かっこいいですねぇ



2014.07.15 04:55 | URL | #eqP7eH0Y [edit]
mmm@スマホ says..."ヴェデム、レッツァ、ヌグゥエンデルツェ"
>snakemen.jpさん

おはようございます。
先日は、オルナータ♂1日でダメにしてすみませんでした。

日本のタラ趣味界も、この20年で出回る種類が格段に増えた一方で、個別の種類の情報蓄積はほとんどありませんものね…
未だに「アースタイガーの飼い方は…」であり、「シンガポールブルーの飼い方は…」でない辺り、やはり趣味としては二流三流なのだと思います…
要するに、
2014.07.15 05:42 | URL | #SWfOwOYA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
たしか亀か何かの記述でそんなのを見たような気が・・・!
爬虫類の場合だと結構意味が違うんですね。

蜘蛛のPFについては私も同じように思ってました。
チェーン・・・というか大型個体だと団子が小さくなってきた時に追加餌を入れると
まとめて捕まえるのでそういう意味かな?と思いますけどそうなると多めに餌を入れるのと
大差ないので色々悩ましいです・・・笑

こいつで多分体長40mm弱といったトコだと思います。
小さい時は確かに地味でした・・・笑
最大サイズの半分前後になると綺麗になってくる気がします^^
ただ一部フォルミクとか終盤一気にドカンとくるタイプもちらほらと。
色々が気になるので記事でお願いしますw
2014.07.15 18:11 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
通気にうるさい種とか、大きいケースで飼うと自分で居心地良い所見つけてくれるので
本当はその方が良いのだと思います。

>服装
そう、清潔感大事だと思います。
別に頓着しないならしないで良いと思うのですが彼女欲しい彼女欲しいといいつつ眉毛ボーボーで
歯磨きしてないひげぼーぼーの人はシータでも降ってくるのまってんのかと言いたいのです。。。
(職場で何かあったらしいw)

きゃりこさんの服装ってBlogの内容やコメントでのポンプフューリーへの愛等から
自分はやらなさそうなジャンルっぽいですし結構興味津々だったりします(笑
2014.07.15 18:16 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>snakemenさん
いえいえ、こちらこそ多大なポカを・・・ort

ゴーストのそこそこサイズならESPにいたような気がします・・・(ボソw

>PF
コレに関しては確かに早く成長させる為にやっているものなので仰るように
方法や定義はそんなに気にしなくても結果が付いてくればいいかな、という気もしています。

ただ不特定多数の方が見てるネットですから一応形だけでも・・・というなんとも
腹黒云々な理由での掲載になりました(笑


>蜘蛛の趣味世界まだゆるゆる!
実は飼育当初、貧乏性ゆえに雌雄判別が気になって気になって調べてみるも出てくるのは
成体の比較画像ばかりで、小さいときの差を掲載したところってあんまりなくて色々もやもやしていたことがあります。
それがあったのでたまにインチキで間違ってますが(笑)割と性別併記して脱皮殻等を載せて

・・・たんですが最近それもおざなりに・・・笑

蜘蛛がイマイチ盛り上がらないのにはそういう緩いところも影響しているのかもしれませんね。


マレーシアアースタイガーは野性味溢れる蜘蛛なのでsnakemenさんはお好きだとおもいますよー!
ポエキロ縛りが終わったら是非是非(笑

2014.07.15 18:25 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: ヴェデム、レッツァ、ヌグゥエンデルツェ"
>mmmさん

(これコメントしていいのかどうか解らなかったので無理矢理タイトルに突っ込みしてみるテスト)

呪文かと思ったら名前でしたか・・・触手怖いです←

人様へのコメントに横槍入れちゃいますが確かにアースタイガーとひとくくりにするには
いろんな種類がいますからやっぱり大味すぎなのでしょうね。。
とちょっと考えさせられてしまいました。。
2014.07.15 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/47-4df02413
該当の記事は見つかりませんでした。