S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

read【ríːd】/ read【réd】 / read【réd】

ふむん。

先日作家さんの作品を別作家さんが監修したものを見る機会があったんですけど
色々もや~っとしたものが無くなった気がする。

以前自分が書いたものが何なのか良くわかんないし、悩みに悩んで2chとかに載っけて
誰が書いたかわからない「ここはこうした方が良い」「いいやこうした方が良い」に一喜一憂して
どっち向けば良いか全然わからなくなって吐きそうになったりもしましたが、うん。

・・・うん。

糧にはなった。


◆間◆

我が家の猫は室内飼いなので、母が洗濯物干す時は
「トト(名前)見てて」
「はいよー」

と、脱走しないようにがっちりホールドするようにしてるんですが、この
「猫、見てて」ってのがロボだと「Look」として見てるだけになっちゃう。
よく考えると人間ってこういう時状況と照らし合わせて、選択してるんだなぁと。

日本語の場合、文章でも英語とかとは違って主語省略しても何か推測して文章を読み取る傾向?
があるようで独特みたいです。

英語なんかもreadなんかは文脈でどれか選らんでるわけなんで日本語だけがって話じゃあないけど。
何でこんな話を書いてるのかというと良くわかりません。

昔の自分のBlogとか見ると飼育情報みたいなのせっせと書いたりしてたんですが
いつの間にかよく解らないことばかり書くようになってて、なんか果てしなく申し訳ない気持ちになる事もある。



◆間◆


001_20160130231937c77.jpg


ブラキ1の萌えキャラ、クラーシさんが脱皮。

ケース外から見るとシルエットとか変だし死んじゃったのかとあせる事が多々。

ハチハチもそうですが、こういうはっきりしてシンプルなカラーリングが好きでたまりません。

とかいいつつポエキロも好きなので結局お前の好みの話だろーが、傾向じゃないだろーがと言われれば
その通りなのでちょっと困る。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/469-43344513
該当の記事は見つかりませんでした。