S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

生体ストレージ

人間の脳みその容量が1ペタバイトだそうで。

ペタとか言われてもディスガイア好きな人くらいしかよくわからんちんだと思うのですが
1024テラバイトです。うちの外付けHDDが3テラ。
脳みそって、凄い。

※ほんとどうでもいい小学生の小話
  メガフレアかっけー!
 →ギガフレア!うおおお!
 →テラフレア・・・テラ・・・
 →ペタフレアw弱そうw



これで行くとHDDだの進歩させるのも良いですが生体こんぴーたじゃないですが
豚の脳とか使って生体ストレージとか作る事も可能性としてはありえるのかも。
いや、メンテ性だの考えたら明らかに無理があるんですけど本来捨ててる部位だし
豚の臓器は人間の臓器とサイズが似てるから医療の現場でも研究が進んでる訳ですから
全く持ってゼロではなさそう。
・・・でもダメだなこれ、面白く広がりそうに無いや。

先日読んだヨルムンガンドの量子コンピュータによる強制的世界平和という設定が凄すぎて
正直悶絶しながら色々調べたり見たりしてますが、ダメ。
小難しそうな面白い設定はぽつぽつ存在するんだけどそれを誰が見ても、ぱっと凄さがイメージ出来るものってなると中々ない。
そういうものでなければ自己満足でしかない気がする。


◆間◆


魅力的な悪役ってなんぞと調べるとダースベイダーなんかはやっぱり上位に来ますね。
以前も書きましたが私はスターウォーズってファントムメナスしか見てなくて、それがいまいちだったので
他何も見たこと無い。

※以下ネタバレ。いや有名な話だけど念のため。

が、当時から追ってた人は(Ep4~)ダースベイダーが「私がお前の父だ」って告げるシーンは
心臓止まるほどの衝撃を受けたとか。当時の映画館とかザワついたって話がちらほら。
(あと空気読めない奴によるネタバレを学校で喰らったとかのエピソードw)
主人公が父を殺したと思って戦っていた相手が実は父本人で、師匠と戦ってその姿になったというのは
今でこそそんなに衝撃は無いと思いますがSWの場合そのネタの源流に近いのだから当時の衝撃は余程だったんだろうと。
それ考えると当時何も知らない状態でこのお話を見れた人は本当にラッキーだと思う。

こういった源流に近い面白いネタも先の通り「シンプルで意外性のあるもの」が絶対に良いと思うので
いまだとそういうネタってほとんど無い気もする。
ただほとんど無い=無いってわけじゃないんだけど。

何か面白いネタが浮かんだ人は自分で書いたり、どっかに持ち込んだりしたら良いと思う。ほんとに。
面白いものを、死ぬまでに一杯見たい。


◆間◆


002_20160128205234b4e.jpg


特に意味も無くクルギーこと、L.クルギー(この表記意味あるのか

バイーアスカーレット、名前もかっこいいですがいつ見てもスタイル、見た目共にかっこいいので良いです。
タランチュラの好みにはやはり体型が結構大きなウェイト占めてます。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/467-779cac33
該当の記事は見つかりませんでした。