S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

EVE

イベント後、野暮用でsnakemenさんとお会いする事になったんですが
ストーン!と電車で意識が無くなって気が付くと乗り過ごしまくってて冷や汗かきました(汗

なにやら色々書きたいネタもあるんですが書いたら消されるので自重します(笑
具体的に言うとレティックのウンコとかにされる(嘘だけど怖w


私は最近この世界に入った人間なのでわからんネタも多かったのですが蜘蛛飲み会をされた方々とかなら
きっとすんごい面白いとおもいます(笑
というわけでお暇ならぶりくらとかぶりくらとか参加してみては如何でしょう(宣伝w



◆間◆


先日近所のツタヤに噂の(ごく一部でw)イクサー1が入っていたのですが
謎のレンタル中・・・・

今日見に行くと戻ってきてたので早速視聴してみた。


~視聴中~

イクサー1が見た目と違ってめっちゃ丁寧キャラだ・・・!w

そしてヒロインが嫌がってるのにめっちゃ丁寧な口調で言い聞かせながら
無理矢理ロボに乗せるイクサー1さん(笑

イクサー1の搭乗するロボットの名前がイクサーロボ・・・だと・・・!?

・・・ていうかイクサーΣのがかっけえ。主にマント。

・・・ていうかイクサーロボあ悪役pp(略w


・・・ていうか敵グロすぎやろ・・・!

・・・ていうか言い過ぎやろ・・・!(わざとですw)

~視聴終了~

なる程、30年前の作品なんですが絵柄とかを除いたら正直古いという印象なしで
かなり新鮮に楽しめる。


・・ただーし!これを真に楽しむのはやはり30年前にタイムスリップせねばな!←

というのも見た事ある描写とか設定とかが沢山あるんですけど
多分オリジナルはこっち(本当のイブとしての意味ではなくね)

なのに先にオマージュなりそういったものを消化した自分にはその感動を味わうことが出来ないという。

グランディア(ゲーム)がすっごい心に残ったけど、今の子がやって感動するかと言うと多分また違う。
多分そういう事なのでしょう。

そういえばブレードランナーもそうでした。



◆間◆


ついでに28日後・・・・と間違えて先に28週後・・・見ちゃってげんなりしてましたが
今回ついに28日後・・・に手を出す事に。
あ、ホラー映画です。


◆間◆


雨なので先日購入したワンフェスカタログから気になるディーラーを見つけて
サイト見たりして巡回表を作ってみるもどーも人気どころばっかりみたい。。。
ダイパスなしで買えるものなのか正直謎ですが、、、まぁお祭りだし見るだけでもいっか。
と言うノリで参加予定(80%)

PCKさんのイラスト立体化した八音式さんのタカオとか買えたらいいなー。
この手の小さい短期決戦型であれば筆の遅い私でもなんとかなる・・・はず・・・!

IMSバッシュ「ほんまか?」←数年放置中

あと超重力砲伊401改造キットとか楽しそう過ぎる。


005.jpg

ほんで前回WF初参戦!とかおもってたら大雪で泪を呑んだところに謎の足長紳士のお方に
サプライズで頂いた初代エラー娘、90%完成。。。!
人生初ガレキ完成です。う、うれしい・・・!

※昔無謀にも焔星を買って死に掛けた←初心者が買うものではないw


なんでしょう、最近の中華工場のおばちゃんたちのスキルは凄いので市販PVC物と比べると
塗装が甘かったり、色々難点は見つかるんですが自分で組み上げる!と言うのが本当に面白いです。
こういうものに手を出す機会をくれたジェントルメンさんには感謝感謝なのです。

・・・ただトップコートで一部白化して金色の猫もくすんでいけてないのでまたドボンせざるを得ないかもしれませぬ。。。
何度か完成したんですが、いざ撮影すると髪の毛にパーティングラインど派手に残ってたりして
ドボン祭り開催しまくりでした。。。ort

◆鳥◆


もうほんと脱線しまくりですみませんね・・・
昨日のレプタイルズフィーバーで撮ったカッコイイ猛禽でもみて心を落ち着けてください。

moukin_20140713231816f0a.jpg

イケメン!!!

◆間◆

PF.jpg

世界よ、これがパワーフィーディングだ・・・!

すんません調子こきました(泪
ただ本気PFかけても尻に艶が出るレベルっていうのはあまり見かけません。
ハプロの一部と、今回のアニータ三連星、あとは・・・うーん何だったかな。。。

まだうちに来て脱いでないのでどのくらい伸びるか楽しみ。




関連記事

6 Comments

mmm@スマホ says..."猫さんが…猫さんが呼んでいるのですね!イクサーロボ!!"
原稿用紙数十枚は言いたいことありますがw、手短に。

イクサー1という作品自体、様々な特撮やヒーロー物のパロディ的な要素もありますからね~
基本シリアスな演出で、見せ方も上手かったので、そういう事を知らなくても楽しめる作りになってますが。(当たり前か…)

当時はサンライズなどのリアルロボット路線が主流で、そういう流れに対抗するようにイクサー1が登場したので、かなり新鮮味がありましたね。
でも反応したのは、ごく一部のマニアだけでしたがww
2014.07.14 08:04 | URL | #SWfOwOYA [edit]
mmm@スマホ says..."レ、レモンピープルは情報収集で買ってただけなんだからね!!"
あ、あと敵モンスターでは、ディルウェッツェが好きでしたw 渚の親とかに寄生した触手系のヤツ。
2014.07.14 12:44 | URL | #SWfOwOYA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: 猫さんが…猫さんが呼んでいるのですね!イクサーロボ!!"
>mmmさん
そんなに・・・!w

同時代の作品がどういったものだったのか、ちょっと興味がわいて来ました。
私はその時生まれたてほやほやぐらいの時期なので全然知らないのです。。。笑

一回だけ見てもちょっと解らないトコもあるのでぶりぶりザエモンの声を
聞きつつ返却までに見てみようかなと思います。
※サー・ヴァイオレットが良く解らんのと最後世界はループ??うーん??

イクサーロボや、登場人物の服装がとってもハイウエストなのが時代を感じさせますが
よくよく見るとロボ、腰周辺をどうにかしたら今でもカッコイイ気がして来ました。
全然話変わりますがWFのカタログにイクサー1が居ましたw
根強いコアなファンがいるってことですね・・・!
2014.07.14 18:22 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: レ、レモンピープルは情報収集で買ってただけなんだからね!!"
>mmmさん
大丈夫です、レモンピープルが何かわかりません!

(文明の利器google先生)

ほう・・・?笑

>ディルウェッツェ
名前出て来ましたっけ!w
グロイ敵も結構種類いたのでしょうか・・・
良く見ておかないとすぐイクサーさんに切断されてしまう。。。笑
2014.07.14 18:24 | URL | #- [edit]
alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

まど☆マギやなんかを観ていると、そこかしこでアキラとかのシーンを彷彿とさせる場面に何度と無くでくわしますが、そういう部分を見つけるにつけ、ニヤニヤしてしまいます。

ワンフェス・・・只今交渉中。行けるといいなぁ。ケサランパサランの女の子たちが凄く気になります。
模型は何度も手を加えて作り直して・・・ってやってると完成しませんが、"完成"にとらわれずに長く楽しむのも悪くないですよね。考えながら手を動かして・・・って。職人仕事のような体力をあまり必要としないところが救いだなぁ、とか、そんなふうに思います。

2014.07.14 19:45 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
むう、、、そういうの解説してくれるオーディオコメンタリ希望なのです・・・!笑

私も地道に職場とかの調整をとっております・・・!いく気満々ですが、許可が下りるのか・・・(gkbr
ケサランパサラン・・・?と検索してみると昔生首ウェイトレスさんが話題だったとこじゃないですかー!
やだー!(といいつつこの手のものも好きです笑)

確かに好きなときに好きなだけ、ちまちま組み立てて一応組みあがっても
気になるところは修正・・・というのはのんびり遊べてよいかもしれません。
だからおじいちゃんとかが戦艦作ったりしてるんでしょうね・・・!
2014.07.14 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/46-e00eda42
該当の記事は見つかりませんでした。