S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Homo sapiens

陰の太陽はグウィンドリンでした・・・(ちーん


レイヴスラシルはグウェンドリン編が終わりましたが、ラブストーリー過ぎてびびった。
文字数も凄く少ないし、やや強引なところもあるけどこの雰囲気は良いなー。

なんか某王様がグウェンドリンに求愛してフラれるわ声優さん的な意味で色々ダブる・・・笑

◆間◆

はるか昔、小学生の時図鑑で見て一番みたいと思っていたもののなかなか出会えなかった蟲がいて
結局全然探しても出会えなかった奴にキャンプ場の便所で出会ったことがあります。

あ、ザトウムシなんですけど。ここ五年くらい見てないしあいつ都市部だと相当レアな気がする。

ついったでクモの擬人化の絵とか見てると大抵ジョロウグモなんですよね。
多分日本のクモっていうとああいった妖しい蜘蛛のイメージなのか絵もそういった方向に引っ張られる。

が!
アシダカとかタランチュラだと印象も全然違うからそういうバージョンも見てみたいなとか思うんです。
蜘蛛=足八本?じゃああんた蜘蛛ね!
みたいな大雑把なわけ方が解せぬ。

・・・が、そこで以前蜘蛛ネタに使えないか調べてた時にアイヌだと蜘蛛の神様(カムイ)が二種類居た事
思い出して書き出してみると

網張る蜘蛛=ヤオシケプカムイ
張らない蜘蛛=アミタンネカムイ

と分かれていて蜘蛛好きとしてはポイント高いな・・・!等と思ってたんですがアミタンネカムイのとこに
アシダカグモって書かれてたんですよね。

アシダカ・・・北海道にいないでしょ・・・

と思うもどうやらアシナガグモと間違えた記事を見ていた様子。

で、ザトウムシを現地ではアシナガグモと呼ぶとか。
(※本物のアシナガグモも居るのでちょいとややこしい)

ってことでアミタンネカムイはザトウムシ説が有力みたいですね。

どうでもいいかもしれないけどこういう話好きです。


◆間◆

芸能ネタとか珍しく書く。某不倫問題。
悪い悪くない置いておいて、男の方の容姿がアレだのゲスだのそういった悪口も目立ちますが
バンドマンって基本的にモテたくてやってる(公言はしないだろうが)とこもあると思うので
売れたらより良い美人とくっついたりはそんなに珍しくないと思う。
それが良いか悪いかで言うと、うーん。・・・善でも悪でもなく「ダメ」なわけですが。
でもそのモテたいエネルギーをこねくりまわして良い曲書いてるってトコ(断定w)は別に悪い事じゃない。
そんなこと言ったら皆さんの大好きな有名バンド連中の何割がゲスになるのかという話。
爽やかイメージのミスチルだって似たような事してるわけで。

なので、「こいつ悪い!だから潰す!」って空気を出してもう片方の金搾れそうなのを
「悪くない!悪いのは相手!」って方向に持っていこうとしてる奴をみると、うーん。
自分がやらかした時用の保険かしらん。

あ、ちなみに良い子イメージごり押されてる彼女の実物は性格クs略、→聞いた話です←(予防線


ゲス極、正直ファンでもないけど良くわからん合唱曲付き握手券だらけのオリコンランキング()に風穴開けてくれるかもだし
別に解散しなくてもがんばってくれと思うのでした。奥さんへの対応を間違えなければですが。
ポルノ、バンプ、ウーバーあたりの音だけで目立つ存在は詳しくないしファンでもないわけですが応援しています。

すまっぷもそうだけど、こっちが悪い!だからこっちは助けて!みたいな空気を作るマスコミはほんとカスである。
自分で考えないと。ホモサピエンスなんだもの。みつを。

◆間◆


007_201601161940480fe.jpg

ソコトラの婿候補


・・・のはずが・・・なんか♀っぽい・・・

繫殖目当てに三頭買って、一頭♀確定、もう一頭も♀疑惑、そんで最後の一頭は謎死。

物欲センサー。。。。ort



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/459-8c4d5b8b
該当の記事は見つかりませんでした。