S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Blaze of glory

そういえば今回のモンハンやってない・・・

というか3DS売り払ってた事を思い出した(ちーん


それはそうとふるさと納税で生きたオオグソクムシを送るとか言うものがあるそうで、
これ面白いとでも思ったんでしょうか。別にアイゴセーシンなどというものではなく
死ぬのが解ってるものを送るってどうなんだ。(一応冷蔵庫で飼育は出来るようですがそんなもん応募する
人の中で本当に飼育しようと思う人が一体どれだけいるのか)
きっと話題性があるぞとか思ったんだろうが非常にセンスが悪い。アホ丸出しだと思う。

◆間◆

ぶ、ブレイズオブグローリーが欲しい・・・(非武装錬金

あうあう、もう余計なもの見てはいけないなと思いました。。。

◆間◆

003_2016011120125616b.jpg

バイパーボアの終の棲家、デジケ大が非常に優秀。
バイパーも乾燥してくるとかぴかぴになりますが毛細管現象で床材からの水分でしっとりするの、面白い。

ハシゴが脱皮してましたが、ご機嫌斜めだったので保留。


◆観◆


さて、特に話題も無いので今期みたシリーズ。
今期、とかいつから言い出すようになったのか・・・おお・・・

・ブブキブランキ
アルペジオも凄かったけど更に凄い、CGも進歩してるなぁと。
楽園追放の路線も悪くなかったけどアニメーションとしてはココの方が近いのかなー。
お話は天上界から地上界にロボが落ちてどーのこーの?
正直内容とキャラの等身がびみょーにかみ合ってない気もするけどまだ一話だし。
へんてこりんなSF設定を王道で纏めてくれる事に期待。

・紅殻のパンドラ
映像化ってどうするんだよと思ってたらど直球でそのままやりやがった・・・という。うん。
冒頭の「ウザルの言葉は曖昧云々」のトコとか微妙に深い気がしなくも無い。
主にフレーム問題的な意味で。
(微妙に異なるかもしれないけど、空気を読むってのは有る意味情報の取捨選択を行ってる訳だし
 フレーム問題に内包されるのではないかねという)
お話としては悪によって世界平和を行おうとするウザル云々に・・・あれ・・・、そういえば最近似た大筋の
ヨルムンを読んだばかりのような。調理方法の違いに注目デース。

・DIMENSION W
個人的に大好きな岩原さんの漫画原作という点でたまらん。ただお話としてはそうカタルシスを味わえるような
ものではなく質実剛健って感じなので人気は出るのかちょっと読めない感じ。
何よりキョーマさんね、なかなかデレないんでそこにヘイト溜まって文句いわれそう。
映像的には人物の縁取り方とか面白くてあとOPでいきなりキョーマが踊り出すのに笑った。そんなキャラでしたっけw
要約すると「ミラ可愛い」

・オルフェンズ
前のOPでミカズキの映った水面を誰かが踏みつける描写があったのでそれがオルガだと仮定して
敵対したら面白いなとか思ってたんですが、なんか今回のOPは普通だったので全然違うっぽい。

・だがしかし
一応漫画を1冊読んでたので見てみた。うすた京介フォロワー丸出しなのは置いておいても
途中で見るの断念。絵と声はあってた。でもさらば予約リスト。

あとはマブラヴ見ますんよ。

余談ですが昨日UBWがダメって言った後にゼロの水銀玉描写褒めてるあたり支離滅裂でした。
UBWは展開、見せ方が微妙だったけどゼロはそれが凄く良かった+あの水銀玉の「重い」破壊シーンかっこいいなって
話でした。


とりあえず第三者的な意見はともかく、自分が好きだったり良いと思うものを煮詰めてひねり出せないか
色々考える。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/454-12f5cb84
該当の記事は見つかりませんでした。