S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Gelsenkirchen

この漫画が凄い!ランキングってそんなに信用してないんですが

(や、ちーちゃんとか「おお!」ってなるのもあるんだけど銀の匙やヒーローアカデミアやらが上がってるのが違和感。
 ちなみに上記2作がつまらんという話ではない。主観だろうし。ヒーローアカデミアも少年漫画でヘヴィな展開持ってきたのは
 悪くなかったと思うけど、いかんせん見せ方が良くないと思う。よんでて単調な気が。超個人的に分かり易いけどそれに
 多くの人が同調できないだろうなという喩えをするならUFO版のUBW、凄いけど見せ方悪くて微妙だった的な。
 ついでに脱線するとゼロの再放送みるとこれやっぱ凄く出来良いなと思うのです。ケイネスさんの水銀玉が窓枠破壊する
 シーンとか最高でした。こう、重いのにあっさりぶち抜いてる映像とか凄いよ。毎度脱線長いんだよ!)

毎度脱線長いんだよ(再)
こほん、それの「恋は雨上がりのように」
やばいね、これは布団の上で脚ばたばたしちゃう系ですね!
FSSのメガエラのエピソードしかり、おっさんと少女の恋とかもうね。たまらんね。
読んでて違和感を覚えないコマ割や進行も良かった。
残念ながらお試しで1巻買っただけなんでそこから先は後日買ってくるデース。。
1巻が名作で、そこからぐだぐだになる漫画も多いのでその点ちょっとコワイんだけども。


◆間◆


なにやら中二病に目覚めた中高生が大好きな(当社比w)72柱の魔神がガンダム、FGOとネタになってますが
その中で個人的に好きなブエル(これも紅殻のパンドラ登場予定)

original.jpg

「ブエル」

これが、ウデムシに似てる・・・!

うdtumblr_lz037hVwBh1qk931ho1_1280

「ネット上のウデムシイラスト拝借加工、申し訳ない」

ほらね!(そうでもない説)


ちょーどうでもいいんですが個人的に滅茶苦茶テンションあがっていた日曜の朝でした。

ウデムシは親だけ取り出してピンへッドばらまくとガンガンえさ食べて面白いです。
成体はあまり捕食見せてくれないのでベビー飼育はやはり楽しい。
※余談だが「俺なんでウデムシ飼育してるんだろ・・・」と思う事もたまにあるレベルw)

先端が自在に曲がる触手(触肢)をふにゃふにゃ動かして動体を感知するとガチン!とハサミ(鋏角)を開いて大体の見当を
つけた地点に飛びついて獲物を力任せに押さえ込んでむしゃむしゃ食べるという、なんとも豪快な生き物です。
ビネガロンも似てますが、あいつら自分の屁で自殺するから・・・(涙

高機動ビネガロン的な感じですかね。

何気に鋏角の先っちょのカッコイイ爪っぽいパーツが自在に動くのもカッコイイです。

一番メジャーなタンザニアバンデッドで十分楽しめてるんですが、オスの鋏角が更に大型のアレも見たら買っちゃうかもしれない。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/453-9c5c9700
該当の記事は見つかりませんでした。