S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

黒い絵

そういえば年末総集編から最終回へと繋がるアレ見ました。

下町ロケット

結構オーソドックスな出来でしたが、良かった。というか泣けた。
(銀行から出向してる人が冷たくされてるけど俺は愛社精神ばっちりやで!ってシーン)

こういうの、ずるいけど良いなぁと。

感動して泣かせるのか、悲しませて泣かせているのか!みたいな話を聞いた事がありますが
キャラを殺して泣かせるのは邪道って事も無いけどちょっと、ズル。

でもそうじゃないので泣かせるのは凄いなと思う。

年齢を重ねると泣きやすくなるけど、笑いづらくなるとか。

これ、小学校低学年の前だとウ○コチ○コ言えば爆笑ですが大人の前だと馬鹿じゃなーいとなるって
言えば解り易いかもしれない。

ってことで、笑いって難しいなとしみじみ思いましたよっと。


◆間◆


さて。

さて・・・!

なんかウデムシの餌到着まで恐ろしいのでレッドローチの小さい奴投入してみたんです。

020_2016010719440725b.jpg


そしたら体長比で同等のサイズでも捕食してるから、なんだいけるじゃないかと思ってたんですが
どうやら

ベビーがレッドローチ捕食→レッドローチ喰われまいと動く(毒的なもの少ないのか、そもそも無いのか)
→普段は共食いしないけど、レッドローチの動きにつられて親が反応してベビーごと捕食


って状況になってしまってさあ大変。
かなり酷い事になってしまい、見てる間に4頭ほどもりもり捕まえられてしまいました。

ってことでウデムシ、余裕のあるスペースじゃないと親との同居は避けたほうが無難かもしれない。
そもそもえさのサイズも違うし、ある程度大きくなってから同居させる事にしました。ちーん。



◆アレ◆  




今年初?だったか?違うか?まあいいや!

アレなコーナー。

年末一気に放送してたSHIROBAKOを今更見たんですが、面白い。

刈り上げみたいな奴、いるいる・・・!(ヘイト

ってなりながら見てますが、なんかこれ見てから他の作品みるとナルホドナーって思うところが多くなって
しかもEDロールまで楽しめるようになるので良いですね。

関連記事

4 Comments

coz says...""
SHIROBAKO いいですよね。
ずっと見てなかったのですが、年末の放送でまとめて見てしまい、初日の出を見逃しましたw
他人には勧め難いものも多いですが、P.A.WORKS 作品は好きなものが多いです。
2016.01.08 17:11 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>>cozさん
放送中人気だというのは知ってましたが良い意味で思っていたのと違って面白いです。。!
私も年末の放送からなのでまだ10話で止まってますが、最後が結構楽しみです。

ふむ、PA・・・シャーロット・・・うっ、頭が・・・
メモしておこうと思います・・・(つい最近水島監督に二種類いて兄弟だと知った程度の人
2016.01.08 21:31 | URL | #- [edit]
ぇみゅ姫 says...""
ラインがおかしくなって連絡がとれなくなったのでどうしようと思ったらここにたどりついた笑
どうしたらいいのかな?かな?
2016.01.10 01:27 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>えみゅ姫さん
知り合いにバレちゃいねーだろとすき放題書いてたもんで非常にびびりますた(笑
一応別のトコから連絡いれておりますー!
2016.01.10 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/451-b9a20943
該当の記事は見つかりませんでした。