S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

レプタイルズフィーバー2014 偏向報道編

てなわけで大阪のレプタイルズフィーバーに行って来ました。

今回個人的にはかなり当たりイベントだったかも。
そりゃ個人の趣味に左右されるから人によるとは思いますけどね。


◆蛇◆

dhinodon.jpg


・アカマダラ アルビノ(アルビノ系ではあるが詳しい品種名失念)

これにはちょっとびっくり。
ノーマルは毒々しいインスマス面な蛇なのにアルビノになって一気に雰囲気が変わってとっても綺麗。
品種名とブース名を失念してしまい問い合わせも出来ないという。。。!笑
まぁ気軽に買えるようなお値段ではないのですけど、今後アカマダラは要チェックです。


・コーンスネーク テッセラ

ハチクラなのに破格!(失礼w
でも売れてなかった。優性遺伝だし、何でだ?スノーテッセラ作りたいなぁとか思いましたが
蛇の繁殖はまだまだ経験値足りんし、殖やせたころにだれか殖やしてるだろ・・・と見送りました。
ちなみに♂。うーん、なんでだ?(再


・クサリヤマカガシ

本家クサリがエンドレスゾーンにいました。顔はやっぱり全然違って厚みのあるカエル顔でした。
これ見るとやっぱりうちのはミロスなんだな、フフフとニヨニヨしてしまいます。


027.jpg

・ライノラットスネーク

でかい!こんなでかくなるの!?とちょっとびっくり。
確か・・・ドラゴンハープ・・・さん・・・だったっけ・・・?違うかも!



026.jpg

・アルビノハウススネーク

先日落としてしまったアルビノハウス、WOMAさんにいた個体は
超でっかい!こんなサイズにまで育つのか・・・と驚きました。
また育ててみたいですが何で死んだのか良く解ってないですしそこは慎重に・・・



◆蟲◆


チャイニーズバンデッドセンチピード

基本的にムカデは形状で楽しめるからシンプルなカラーリングの方が好み・・・
・・・ではあるんですがこいつはとっても毒々しくて逆にカッコイイ。。。

お値段もそう高くないですし入荷時期から考えても産卵する可能性も無きにしも非ず。
好きな人は買いでしょう。。

会場で会った先日AmazonicaローンしてくださったY(ついったアカウント的に・・・)さんが
ギガンテア的なムカデ買おうと思ってたらお店で産卵して欲しかった個体もって来てもらえなかったそうな・・・
先に買っておけばよかった・・UWAAAA!!って言ってました。ギガンテア持ち腹とか小金持ち確定ですからね・・・笑


・タンザニアバンデッドウデムシ

アクアプラントさんと秋山さんのウデムシ推し(意図したものではなく勝手にかっこええ!と思ってるだけ)
によりウデムシ欲しいなと思ってたのですが現状スペース的なものとか考えて保留。。。
ペアとしては扱ってなかったですが、別店舗で♂♀は居たので欲しい人は狙うのもアリ・・・?

・ヒヨケムシ

キモイ!(褒
こいつ飼育法が確立していないというより元々寿命が1~2年なんじゃなかろうかと思う今日この頃。



◆その他◆

・ピーターズバンデッドスキンク

こんなのいるんだ・・・うるうる目で可愛いなぁ・・でも流石に高級種だな。
この見た目だもんな・・・!


・・・と思ってたのも結構最近だと思いますが尋常ではない値下がり具合にさすがにやりすぎじゃないかと思う。
2人切りて、おま。。。

色々見てると床材はこっちのが良いか・・・とか色々試行錯誤されて飼われてるうちに行くなら
良いと思うけど安さと可愛さで適当なDQNのところで適当に買われて目が駄目になって死んで
うるめたん、今までありがとう、ぐすん!みたいな事になる個体が結構出てくるんじゃないかと思うとなんかやるせない。
こういうのは高くて良いと思うんだけどなぁ。

なんか現地でとっ捕まえまくってるんでしょうな・・・CBってこともないだろうし。多分。


・ストケスイワトカゲ

基本ヤモリ派で蜥蜴はそんなに・・・な人ですがエゲルニアの顔は好き。
ストケスは割と本気でそのうち飼いたい生き物の一角です。


・ギュンターツリーラセルタ

今回安価にいっぱい見ました。
安くて綺麗で良いトカゲですね。見た目しかわかりませんけれど。

・ハニーワーム

がちゃがちゃのハニーワーム屋さん、メイン店員のお姉さんカッワイイ衣装(ミツバチの)着て
谷間がっつり。

ハニーワームってこんなに売れるんだ・・・(棒


名誉の為に言っておきますがハニーワームが有用だから売れているのです!
おねえさんにデレて買ってるわけではないのです!
いやまぁあそこまで露骨だとむしろすがすがしいw イベントのノリというか、楽しいですね。
私はああいうの好きです。おねえさんには時給弾んであげて欲しい(笑



・冨水さん
どこかの蛇屋で普通に接客してた・・・笑
この蛇はお買い得!みたいな話で盛り上がってたのでサインくれとも言えず・・・笑
しばらくしていったら居なくなってました。ぐぬぬ。



◆間◆


妙に長くなってきたので戦利品で〆。


037.jpg


Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー)

そうです、エゲレスの2014年度タランチュラエキシヴィジョン、アースタイガー部門を取ったあやつ。

クリスみたいな(?)模様っすなぁ・・・程度に思ってたんですが良く考えたらそれでアースタイガーって
面白いな、と今回ブリガドーンさんが持ってくるの期待しており1頭買うつもりで行きました。

・・・値段見て全部買い占めました(意識朦朧
今回ブリガドーンさんち、ガボンネンシスとかもめちゃ安だったのでフィーバーどうすっかなーって
人は明日日曜だけでも行ってみると良いかもしれない・・・!


CCN.jpg

Grammostola sp.conception

所謂チリコモシリーズの一角。
チリコモかよ・・・と思われるかもしれませんが、購入できてめちゃんこ嬉しい蜘蛛。
以前同名で入手した個体はどうもRCFだったようで今回の個体とは全然別物。
良心堂さんでちょっとまけて貰って購入。しかもCBからの飼い込み個体。

こっちがコンセプシオン


こっちがRCF


全然違いますが今まで写真の写りの問題なのか・・・?とか思ってたりもしていたので
本当に違うものだと解って納得。

錆オレンジに白い毛がほわほわと生えて、目の周辺にエミリアみたいな模様もほんのり。
くう・・・これは良い蜘蛛だ・・・!


kame.jpg

エンドレスゾーンさんに置いてあったアクアプラントの限定根付。

ヤモリとか居ましたが1番縁遠い亀をチョイス!
というのも造詣と、模様の組み合わせが1番カッコイイのを選ぶとこいつとフクラガエルの二択だったのです。
目が蒼いのもポイント。あとグソクムシも一緒に(笑



025.jpg


こちらは新製品の展示。

中に水入れと陸を設置できるタイプのケージでガーターとかNatrixとか水棲蛇にも良さそうだなぁと。
お値段はそこそこ張って定価2万弱ほど。
なかなか良いのではなかろうか!

個人的にガラススライド扉のあのロックが本当に駄目だと思うのでもっと良いロックどっかから
出ないかしらん。


長いので推敲なーし!
以上でした。

関連記事

6 Comments

mmm says..."Scincopus fasciatus"
>ピーターズバンデッドスキンク

某上野にも入ってましたが、
最初の頃に買った人にとって、まさに「ナミダメ」な値段・・・

誰でも思いつきそうなネタなので、早めに言ってみましたw
2014.07.12 20:47 | URL | #/WmAVJZg [edit]
路人 says...""
以前 某有名店にいたライノはもっとデカかったっすよ(♂♀もあると思いますが)

猫さんも そろそろ猫目の四つ足に手を出すんじゃないかと思ってたんですが(^皿^)
2014.07.12 22:48 | URL | #r1y2oiqA [edit]
だごん says...""
涙目は個人的に読みがあって暴落から急転直下の数年見かけない・・・なんてパターンも有りそうな気がします。

志那百足ちょっとヤバいっすね・・・実物見たら摘まむであろう私が見えます。
そしてアカマダラ・・・ええのぅ・・・カラバリで言えばペットスネークの地位を獲得しておかしくない筈なのに・・・アカマダラ飼いませ!!
円蔵のアネリとかアカマダラのくせに白黒とかヒネリ効いて面白いですよ!!
2014.07.12 23:04 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: Scincopus fasciatus"
>mmmさん
いやもうそれすら笑えないレベルかもしれませぬ・・・!笑
爆下げすぎますわ・・・(怖
2014.07.13 09:39 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
まだ大きくなりますか・・・!
100cmか、お手ごろサイズじゃのう^^とか思ってましたが
顔もかなりマッチョになっててイメージ全然違いました。
やはりこういう立派に育った実物見るのは勉強になります。

>ネコメヨツアシ
可愛いなー^^と色々見ては居ますが現状はなんとか・・・・!w
ツギオとか腕に乗せてみたい気もします。。。笑
2014.07.13 09:42 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
この無節操な入荷っぷりを見てるとほんとそうなりそうです。。。
若干もにょっとしたものが湧いてきてしまいます。。

ムカデはホント悪のムカデって感じでかなり雰囲気ありました(笑
アカマダラ、可愛いです。。。バラマダラの顔見て以来じわじわ個人的な地位向上中ですw

円蔵さんのアネリマダラ昨日見ましたが独特ですよね。
でもおやぢさんちの黒い奴のがかっこよかったです、ええ。
2014.07.13 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/45-c97cf4d0
該当の記事は見つかりませんでした。