S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

2016元日

明けましておめでとう御座います。

毎年そうですが2016年ってのにしばらくなれないのでしょう。



正月早々餅がカビてたので表面削って、軽く電子レンジでウィンウィンしておくか・・・
と思ったんですが、やりすぎて皿に載せた餅が合体してAKIRAのラストシーン(映画ね)みたいになってて笑いました。

◆間◆

映画コーナー。

・アメリカンスナイパー
予告編の少年兵を撃つかどうか・・・ってシーンで止まってたのが非常に気になってたので見てみた。
こう、なんつーか・・・
プロパガンタ臭が非常に強い。
ただしちゃんと兵士がPTSD? どんどん病んで行く様は見てて辛くなるほど。
両面から描かれていたのは良かった。
オチも実際に起こった事件だそうで、軽く調べても動機とか良くわからない。
でも結果として面白かった。
戦争映画部門ではローンサバイバーが今のところ頭ひとつ抜けてると個人的に思ってますが
これもなかなか。


・ベイマックス
これは意表を突かれた。子供向けなので色々あっさりしてるんですが
鑑賞前に持っていた「兄の死をうじうじする少年を饅頭ロボが癒す」って展開をぶち抜いて
超どストレートなヒーローものにしていたのはびっくり。

王道なんですが、ボスの正体とか意外性があってラストも想定内ではあったものの
「あー、ここでアレを渡すシーンがあれば完璧なのに」
と思ってたら、場所と形は違えどちゃんとあったりなかなか面白かった。

特にヒーロー物なのに悪者ぶっ潰す!ってんじゃないのも面白いしベイマックスのキャラにあってるなぁと。
べったべたなのにほろりと来ました。

世間的にはアナ雪が良いそうですけどネー。

◆間◆

さて、新年初脱皮はパープレアでした。
雌雄は見てませんが、オスだと良いのですけれども。

Aviに置ける我が家での♂率の高さは割と信頼できるので、うん。


pppp.jpg

使いまわしパープレア。もうちょい綺麗に撮りなおしてあげたい。



◆FGO◆



はい、FGO。

新年早々呼符もらったのでぐるり。

変な演出入ってからのAUO。

・・・なんか前回も呼符で出たんじゃがこいつ・・・

いや、嬉しいですよ。

金

ただ数少ない無課金我が家的には違うのがほし・・・いえなんでも・・・(汗

年末にモーさん出たからいいですが、最高レアにもう少し華やかさがですね・・・いえなんでも・・・(再
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/446-40de8940
該当の記事は見つかりませんでした。