S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ホラー映画とモーさん

近所に美味しいうどん屋があるというので行ってみたらほんとに美味くて
最近良く通ってるトコがあるんですが、そこの

きのこあんかけうどん 600円

が、舞茸めちゃくちゃ入っててサービス精神に脱帽。
や、うどん県とかの本場だともっと安いって話も聞くんですが、
ここうどん県じゃねーからっていうね!

海外の日本食がアホみたいに高いのと同じです。海外行ったことないけど(笑

で。

映画借りて色々見ました。

マザーハウス 恐怖の使者


B級クソ映画っぽいタイトルと「アザーズ、インシディアスに続くオカルトホラー」みたいに
かかれてたのでなんなく見てみたらまさかの家族愛的なほっこり物だった。
いや、面白かったけど・・・ええ?うーん?ってなりました。
結果としてそこそこ面白かったから良かったものの、これで駄目な内容だったらレンタルなのにフリスビーですわ。

ジェイコブズラダー

名作ホラーだとは聞いていたものの、近所には無かったんです。
が!なんかしらんが入荷してたようで早速試聴。
シェイクへッドというらしいですが、人間の頭を振る動きを早送りにするアレとか
最後のストレッチャーのシーンとか、凄い秀逸です。面白い。
内容的にもパンチ効いていて、こういうの日本じゃ難しいんだろうかと思ったり。
割とカオスな映像ですが、終盤に近づくとそれが実にストーリーにマッチしていると気付いてはらはらする。

メイズランナー


がんばって面白いものを作ろうとして、意外性も狙ったってのはわかるんだけど
色々惜しい作品。

サバイバルドライブ

これも、意外性はあるし変態男が良い奴なのか悪い奴なのかもやもやしつつ、
最後結局それかよっていう。

ブロブ


随分昔の作品で一部合成とかしょぼいんですが、それでも面白い。
昔の映画が面白いっていうのは別に懐古とかそれだけじゃ説明つかないんですよね。
ちなみにストーリーだけ見たらアホみたいな話なんですがそれでも引きこんでくる。
すげーな、この映画。


ババドッグ


これは割と新しいみたいですが、凄く良かった。
色々見てる人の想像力で補ってくださいね系ではありますが、おおまかな方向性は
きちんと決められてるので最後まで見るとなるほどねー!と。
デビルズフォレストみたいに「どっちなんだ!」ってなるのも面白い。


てな具合でした。
あとチャッピーとかベイマックス、ローズマリーの赤ちゃんとか見ます。

◆間◆



007_2015122921084857f.jpg


ヒマラヤンバンデッドタイガー♀

いいよいいよー。
この蜘蛛はお上品でかっこいい。
スタイルも色彩も良いし、引きこもりではありますが比較的うろうろするので観察も出来るし。


最近ツイッターで秋山氏が呟いてたの見て知ったんですがどうもハプロだの見慣れた属が
キリオ(大)に移行したようです。

マレーシアンパープルフィーマーなど、確かにハプロ?ランプロ?キリオ?みたいに混同されたりしていたりもしましたが・・・意外!

ただポエキロも短足、長足といるし同属で体型違うのもそうおかしい事ではないのでしょう。
ただの趣味人である自分としては「ええ!?」と思うんですけど、学者さんからしたら
そういう表層で判断してるんじゃないからこういう事は珍しくないとか。



◆FGO◆




4章しゅーりょー!

ラストは結構意外性あったというかサービス戦闘(ラスボスちら見せ)は結構嬉しい。
で。
乳上(誤字にあらず)の為に詫び石をぐるぐると回してみたらば

m

まさかのモーさん!
(乳上と一緒にそろえたいと思って残り回すも安定のワカメ)

ドスケベ公ことヴラド3世の宝具も修正されたし良かった良かった。


モーさんはやれ絵が駄目だの変なアンチが付いてますが、この絵描きさんとか私凄い好きですけどね。
艦これだのでも周りのアンチがわーわー文句たれて落ち込む人とかも出てたので、そういうのはどーなの・・・
hukeせんせのアルテラとかかっこいいのに、あれでも文句言われたり訳解らんずら。

ま、乳上のモーションのが騎乗立ち絵ゆえに凝ってるってのは仕方ないですけどネ・・・


・・・何書いてるのって話ですが、うん。
まぁそういうBlogなのでご容赦されたし(反省皆無!
関連記事

2 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

お久しぶり。なんかブロブ、まわりに知ってる人少なかったのでちょっと嬉しくなりました。
あの映画はラストでなんとなく、飼育者のダークサイド的なものを感じました。そこだけ印象的で覚えているのですが、やっぱり何か残る映画っていいですね。

歳も押し迫ってまいりましたがどうぞ良い年越しを!です☆
2015.12.30 01:46 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
こんばんは。
ブロブは懐かしい映画コーナーなる所に置いてあったので手に取ったんですが
予想外に面白かったです。
正直あまり真面目に考察したりしながら見ていたわけではないので飼育者のダークサイドなるものの
受け取り方が違うかもしれませんが、勝手に生み出して勝手に殺してってのはちょっと思うところもあります。

同じく良いお年をお過ごしくださいー!
2015.12.30 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/443-6c51b36a
該当の記事は見つかりませんでした。