S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

毒さえ無ければ小さいし可愛いし飼いたい。

002_20140712000045ec0.jpg


関西のローソンにて取り扱いの始まったらしい新エナジードリンク。

ついったでPCKさんが取上げてたのでなんとなくファン心理で入手。


モンスターがお菓子っぽい味、シャークは薬っぽい味。
中間がレッドブル?


薬っぽい味というとなんか駄目っぽい印象ですが個人的には好きな味です。

左下のは失敗した深海あひる。



◆間◆



015_20140712000048116.jpg

(ほこりが・・・・)

同僚が「タランチュラ狙いだったのにタコかよ!」的な事をいってくれました。

文明の利器ってスゲーッ!

裏面もしっかりいぼいぼできもちわるいです。
ヒョウモンダコってサイズも手ごろで綺麗で可愛いですよね。
毒さえなければ。。。

軟質素材というのがあまり好きじゃないですが、このサイズと存在感のためだったのかな・・と思うと
ちょっとだけ納得。


◆間◆




BLUE_201407120000502d2.jpg



今までGRはフラッシュガンガン焚いてびみょーな写真連発してたので

DPに比べてGRは駄目な子なんじゃ・・・とか思われてもいやなので書きますがそれは
私のしょっぺえ腕の問題です!←

ちゃんと三脚使って撮影すればほら、割と綺麗っぽいです。
あ、いや1脚っぽい使い方したのでまだブレてますが。
特に照明とか無し、貧乏部屋の蛍光灯のみです。


室内用にマンフロットのミニ3脚買ったんですが、やっぱりこれ使いやすい。
GRの場合SDカードへのアクセスするたびにはずさないと駄目なのがアレですが・・・

あと白じゃなくて黒買えばよかった。

2500円程度でこれなら買って損無し!でしょうね。


写真はフォルミクブルーでした。
次脱いだら性別も確定でしょうから嬉しいような悲しいような・・・・?
個人的に♀っぽいなと踏んでますが、脱皮殻判別以外はあんまり信用してないのではよ脱げ。





明日のレプタイルズフィーバーで致命傷を追わなければ再来週のワンフェス、参加しよう・・・

あとJRSも・・・・静まれ・・・静まれ・・・ッ!俺の物欲・・・ッ!(中二

関連記事

9 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

フォルミクブルー、青くてキレイですね。いいなぁ・・・・青いブルー。

ていうかワンフェス!もうそんな時期だったんですね!すっかり失念しておりました・・・モデラーのほうが慌てふためいております。「カ、カタログは?カタログはないのか?」とか。

明日買ってきます笑
そもそも当日、行けるんだろうか・・・・
2014.07.12 01:15 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
深海あひる、気持ち悪い

ミクブルー、きれい

マンフロットミニ三脚、羨ましい

わんへす、羨ましい

うわぁ!やられたあ!
2014.07.12 02:10 | URL | #- [edit]
mmm says..."ダディ@PCKって犬だったのか・・・"
PCKさんのシャーク娘ポスターがほしいです。

2014.07.12 11:20 | URL | #SWfOwOYA [edit]
mmm@スマホ says..."追伸"
ヒョウモンダコ、 しっかりした濾過設備+クーラーがあれば飼えますよ。

ショップにも入るし、運が良ければ採集もできます。
2014.07.12 14:06 | URL | #SWfOwOYA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
こんにちは。

そういえばレッドアイランドも昔はこんな色だった気がします。
フォルミクはちびでも綺麗です。

わんふぇすのカタログは入手して来ました・・・!
これからじっくり見ておきます。。。!
まだ行くかは解りませんが、行きたいです。。。
もし双方行く事になったら是非落ち合え・・・るのかなぁ・・・人ごみ的に・・笑

2014.07.12 15:27 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
ガーンw
ワンフェス、前回いけなかったので今回はなんとか行ってみたいとです。。。!
マンフロットの三脚、ほんとお値段以上な性能と高級ブランドの優越感がとても良いですw
2014.07.12 15:28 | URL | #- [edit]
だごん says...""
ヒョウモンダコは飼ってみたいです。

ミミイカ1週間で落として軟体動物の難易度に驚愕しましたが・・・

mmmさん仰るようにしっかりした濾過装置は欲しいですね。

下手に水替えるとコロリと・・・まぁ、タコは烏賊よりマシらしいですが
2014.07.12 15:29 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: ダディ@PCKって犬だったのか・・・"
>mmmさん
熊じゃないんですよ・・・!笑
いや私も最初そう思ってましたが(笑

鮫子は関東だとワンフェスでだけ配るそうです。
じゃあmmmさんもワンフェスで人ごみに酔いましょう(鬼w

>タコ
あ、ミズコブラモドキと同じで規制云々の前に自分が
やらかしそうなので諦めるパティーンですw
ただ余裕が出来たら検討してみたいかもしれません。
サイズも手ごろであれだけ綺麗なタコですからね。
2014.07.12 15:30 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
小さくて派手で綺麗ですからこう、刺さるものがありマス・・・・!
ろ過が大事・・・となるとやっぱり高級水槽ろ過の代名詞オーバーフロー・・・!
ただまぁ小型なので人生レベルのお金は必要じゃ無さそうで一安心。

うーんうーん、とりあえずタコはフィギュアと劉さんで我慢です・・・!
2014.07.12 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/44-53f8241a
該当の記事は見つかりませんでした。