S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

独断と偏見による色々アワード@ネコデミー賞2015

今年もやってまいりました、なんか別に基準とか無い
独断と偏見で選ぶ色々大賞!
その年に私が見たもの、なので発行巻数とか進んでるのもありあり。


今年で何年目かすら覚えていないし、調べようとすら思わないあたりが素敵。

ちなみに去年は楽園追放でした。多分。


◆漫画部門◆

メイドインアビス
ヒナまつり
ゴールデンカムイ
プリマックス
日常

あたりがぱっと思い浮かんだ面白かった漫画ですが、

ヒナまつり


に決定しましたよ!絵が凄く綺麗って訳でもなく、むしろ荒れる。
なのに面白いし、和むしこの絵じゃないと駄目だし、ヒナ可愛すぎか!ってなること請け合い。

・メイドインアビス
1巻普通の丁寧な漫画、2巻で化けて、さらに3巻でその勢いを落とさないあたりが最高に渋い。
今1巻は11円(Kindle)なので暇な人は年末年始にでも。ただ、1巻だけじゃただ丁寧なだけの普通な漫画。
プロローグなので読むなら2巻も!


・プリマックス
絵柄変えてもヨクサル漫画だとわかる程度に変態。ドラマ化するんだろなぁと思うと少しやるせない。

・日常
知らなかった、こんな面白い漫画だったなんて・・・ってんでドはまりしてました。
でも、直後に連載終了と知って絶望したとかなんとか。

・ゴールデンカムイ
やっぱね、変態の出てくる漫画にはずれ無しなんですよ(鶴見中尉)

一発ネタならポプテピピックも相当やばい(色々な意味で


◆映像部門◆

血界戦線
コンクリートレボルティオ


コンレボ終わってないので自動的に血界かなぁ。
原作リスペクトしすぎなのか文字になる漫画の台詞をそのまま使ってる事がアニメーションとしては
致命的なダメージ受けてる部分が多々見受けられたけど、それでも今年一番良かったと思うのはコレ。


◆ゲーム部門◆

カオスチャイルド
ブラッドボーン
Fate Grand/Order


カオスへッドいまいち、というかネタはよいのに面白くない!と散々こき下ろしてましたが
カオチャは凄く良かった。最後まで雰囲気が良かった。
ブラボは言うもがな。ゴシックホラーと見せかけてのクトゥルフ展開にしびれたし、ゲーム自体が
凄く面白かった。次回作もクトゥルフが良いけどなぁ。
ちなみにゴースの遺子は心折られました。

FGOは面白いかと言うと全然そんな事ないんですが社長の名前を使った
「お前庄司?」というネット上での言い回しがツボでした。あれ、これノミネートの必要なくね?


ってことでゲームはブラッドボーン、DLC込みで最高。

◆番外:道具◆

セラチェア/ハーマンミラー

今年購入した道具(広義)の中ではダントツぶっちぎりでこいつ。
ワーキングチェアとしてのメンテナンス性が特に素晴らしいと思う。
ネコがいるからだろうけど、樹脂製セルラーサスペンションは本当に便利。
椅子としても腰痛が大分マシになりました。いや今までスツール使ってたからだろうけど。



以上でした~。
映画は何見たか忘れた(適当!)
基本的に直近に見たものの方がインパクトあるので前半で健闘した作品もあったかもしれん。

いや、ネタで書いてたので来年からはちゃんと良い物見たらメモっておくようにしよう、たとえ自己満足であろうと
そういうのって大事だと思います。趣味のある程度以上はもうそんなの自己満足ですからね。
ランチ2000円以上と同じ。


◆取◆

054.jpg

取って付けた様にチャコジャイさん写真が!

基本湿度嫌うっぽいので乾燥+水入れに移行予定。
別に湿ってても壁にひっついたりはしませんがなんかちょっと居心地悪そうです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/439-b1278882
該当の記事は見つかりませんでした。