S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ぬるぬる豚祭

西部警察ネタやって誰が反応するんだよ!←といいつつくすっとする


◆間◆

ヘビは鱗を極少量の油でコーティングしていたのだ!

みたいなニュースで

偉い先生っぽい人のコメントが載ってたんですけど

ジョー・メンデルソン氏「田舎のお祭りで、油を塗ってぬるぬるにしたブタを捕まえるコンテストがあるでしょう?」

無いよ!


トマト祭みたいに海外の有名なお祭りなのかなと調べてみると日本語だとすぐには出てこない模様。
変な祭りってあるもんだなぁと思いました。
結構土着信仰物とか好きなのでそっちも色々調べてみようかしらん。
(SIRENとか最高ですわ)


本題、鱗コーティングに関しては成る程な、と。

爬虫類の皮革用の保革クリームなんかもある程度意味が有るっぽいなとか思ったとか。
(浸透させないタイプなんですよね、爬虫類の。主流はシリコンオイルだったっけかな)

◆間◆

コンレボ、二期ですってよ!嬉しい。

◆間◆


ブラボン、ちょこちょこ進めてたらボスが強いので攻略サイトみたら

「雑魚」
「弱い」
「弱すぎ」

えええええ!こいつらなんなの!修行僧なの・・・!

普通に強いんじゃが・・・となったりしてましたが、そう。
このゲームガンパリィあったな・・・・って今更思い出しましたよっと。
「失敗作たち」、最後必殺技で宇宙空間作り出してメテオ攻撃とか本当に馬鹿すぎて最高でした。

エーブリエタース系(宇宙、ナメクジ)の上位者と
オドン系(深海、???)とか、上位者にも色々バリエーションがあるのも素敵っス。
こう、外なる神だの意識してるのかな。
内容としてはフレーバーテキストでぼんやりとは解るんですが
細かい部分とかも知りたいので是非設定資料集欲しい。


で。
失敗作たちの後に出てくる人形ちゃんのオリジナル、マリアが死ぬほど強い。
最初から死ぬほど強いのに強化されたら何も出来ずに死ぬ。
どうやらまだもう一回強化されるらしい。
死ぬ。

回転のこぎりと小アメンの腕がお気に入り。

◆間◆


ee.jpg


トトさん14歳。

メインクーンなんですが、毛並みが短い。
最近しっこの調子がよく先生に「しばらくこんでいいわ」と言われたのでややハッピーです。やや。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/429-f178393a
該当の記事は見つかりませんでした。