S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

トラバサミヘビ

演習にグラーフ・ツェッペリンが居たら赤字編成だろうと本気でぶっつぶす心の狭い提督のBlogがこちら(虚脱


◆間◆


シュタゲゼロは様子見かなーとか思ってましたが、なんか買ってた←
ただ開始冒頭でスズハが
「タイムマシンはあと一回しか使えないといったな?あれは嘘だ」
みたいな後付けが出てきて「はぁ?」ってなった。

いや、好きなんですよ(恋理比翼とかやってないけど)、シリーズ好きだし。
でもそこまで露骨な後付けが入るのはどーなの。

※といいつつ、最後までやって良かったらカオスチャイルドの時ばりに掌クルーテオ。

◆間◆


ud_20151209205518637.jpg

ちょっと解りづらいけど臨月なウデムシ。
心なしか最近良く食べる。ウデムシなのに。


◆間◆


さて、バイパーボアなのですが今日見てると鱗が一枚ハゲててなんじゃこりゃ、とチェック。
うちの飼育環境は


022_20151211200315a4b.jpg

こんな感じなのですが、ペットシーツの銘柄を変えたせいか、水に良くないものが溶け出していた可能性が。

なんかバイパーがぬるぬるするんですよね。そもそもそういう使い方をするものじゃないのだから
当然考慮して注意するべきだったんですが。
ちなみに今まで使っていたものは安物で、今回はちょっと高級なのを母が買ってきた模様。
あえてドレとは書きませんが。

とりあえずぬるま湯につけてスポンジでそーっとぬめりを落として掃除してペットシーツはしばらく封印。

ハゲてた部分もそんなに問題は無さそうなので早期発見できてよかったなと。

ちなみにその作業の間、ハンドリング中に脱糞。ひい。
やはり水分に反応して排泄するんだなあ、と。
計3回咬まれて傷は浅いけど血がだらだらでて気持ち悪かったです。
中途半端に首の後ろ持ってもびよーんと伸びて振り返り咬みつきしてくるあたり凄い根性だと思いましたよっと。
ちゃんと頭部を補ていしないと駄目なのなぁ。

いやー、マムシだのハブだの野外でとっつかまえて写真とかUPしてる人いますが
凄いです。私なら死んでる。と思いながら消毒しましたとさ。

※キングコブラいじくる白輪館長が「コツがあるんじゃ」とかステージで言ってましたが。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/427-3627efb9
該当の記事は見つかりませんでした。