S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

肉蝮に、俺はなる!


サムイコタン(寒いですの意)


◆間◆

rg.jpg

リオグランデ、自前で5頭、ローンで計2頭交接させましたが産卵しない。
難しい奴はやっぱり現地の気候とか調べて挑戦しないと駄目ですね。
下手な鉄砲は数売っても当たらん。


◆間◆

さて、オフスプリングさんの入荷がなんかもう、これ商売とかそういうレベルじゃねー!
って感じでした。ゴイスー。絶対趣味だ(笑

個人的に気になる蜘蛛は多々居たものの、自重。
ただ繫殖用、かつ♀になっても欲しがる人の居そうな蜘蛛をチョイスしてひっさしぶりに注文。
最近ただのキーパーになってたのでブリーダー成分を2%くらい上昇させたいデース。

ウデムシと白ダンゴあたりは殖える&殖えてるんですが、
前者は今更CBほしがる人が居るのかってのと、後者は桔梗屋さんの奴だから
やるとしても邪魔しない程度にトリオワンコイン!みたいなおまけポジション。
メイン種をなんとかがんばりたい。

今から来年のぶりくらに間に合うかと言われたらまぁ多分無理なんですが(笑

で。

入荷個体に突っ込むコーナー。

Aphonopelma belindae


雨森さんにも入ってたので調べてみたんですが明らかに人気で無さそうなのに、じわじわくるタイプの蜘蛛です。
spベリンダってのと同じなのでしょうかね。解らん。
フェアリーみたいに地味に綺麗な種のような気がする。あくまでも気がする。

Avicularia sp.columbia

銀アビ。以上。説明は不要。

Bonnetina cyaneifemur
 /メキシカンブルーレッグ≒メキシカンブルーフィーマー
久しぶりに見た気がする。インディアンバイオレットをバードイーターに転生させたみたいな奴(適当

Harpactira chrysogaster
Harpactira marksi

ハーパクティラが色々入るようになったのは蒼い子の影響なのだろうか!違うのだろうか!
どっちも綺麗!って感じじゃないけど、個人的に好き。

Megaphobema mesomelas
メソさんで有名な奴。うちでは謎の連続怪死事件の時に死んじゃいました。
はげ散らかし系みたいですが、以前熱中症で死にかけながらレインフォレスト店頭で見せてもらった個体は
果てしなくかっこよかったです。毛並みが凄い。この毛並みならピーターも多分かっこいいんだろうな。

Phormictopus sp green

何だグリーンも出たのかと思って調べたらうちにいるspBLUEの♂みたいな色した♀の写真が出ました。
安いし体型かっこいいし、多分そこそこ大きいし、珍蜘蛛なので血統的にも育てやすそうだし、多分良さそう。
ほんとは欲しかったけど、断念したのでリコメンド。

バイオレットは、、、なんなのだろう。
関係ないけどペルーパープルとして買ったフォルミクのコクレアスヴォラクス、未だにその名前での入荷を見ない。
レア種だけど、それ以上の説明が難しい変な蜘蛛です。昨晩元気にレッドローチ喰ってました。
(コクレアスヴォラクス:体型変&眉毛が変なカタツムリ喰う変な奴)

Phormingohillus everetti
べッチーキター!!うちのは秋に死にました・・・なんでわざわざヒーターの上で脱皮すんの・・・
微妙な色でかなりかっこいいんですが万人受けは絶対しない。
こっそり眺めてニヤ付くタイプの蜘蛛です。私は好き。

Thrigmopoeus psychedelicus
サイケデリカ入ったかぁ。メタリカ&ソコトラ程ではないけど、衝撃を受けた蜘蛛デス。


てな具合でしてよ。
欲しいのとか早めに買えばいいと思います。はい。



全然関係ないけどさっき凄い蜘蛛の存在を聞いて今年一番びっくりしました。
今のところ書いちゃ駄目らしいので書きませんが、びっくりしたことだけ書いておきます。ファー!


さらに関係ないけどN-3B買いました。肉蝮コスプレが捗ります。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/420-ea4676b7
該当の記事は見つかりませんでした。