S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

じじいはヒロインとして認められません

hp.jpg


ブルーレッグスターバースト♀


この配色素敵っすなぁ。

ミラがカッパー寄りの金色だったのに比べるとより金色っぽいかもしれん。
うろ覚えですけれども。



◆アレ◆




はい、アレこーなー!!

※ラノベ読まない人が賞金目当てにラノベ新人賞応募してみる企画第一弾デース。


あ、ちなみに一本目はちました。。。笑



なんでかな。

※多分ヒロインがじじいだからだと思います

全くワカラン!

※多分ヒロインがじじいだからだと思います



と、冗談はさておき。
今回は評価シートすらもらえないので本当に原因が解らんので自己分析してみるとですね。

・技術的な問題
 今回発表されたのが例の6日で書いた奴ですが、当時作法だの完全無視で延々書き殴ったもので
 三点リーダ(…)なぞ使ってなかったし、字下げもしてなかった←
 人称もブレてたっぽい。ただ、それでも面白ければ通ったはずなので違うでしょう。うん。

 ですが視点移動の多さに関してはかなりひどかった気がする。5視点くらいぐるぐる回ってて 
 書いてる自分は解っても、他の人が読んだら解らなかったのかも。
 ちなみに初めてUPした2本目うーぱーるーぱー物語(仮)もこれはかなり言われました。それより酷かったので
 ごちゃごちゃしてたんだろうなぁ。

・萌え不在
 一応セルフてこ入れプレイで女の子キャラは入れたのに。そのあと速攻身体欠損してたけど。
 やはりメインヒロインがじじいなのはいわゆるカテゴリエラーって奴なのかもしれない。じじい萌え。
 あくまでも中高生男子を喜ばせるジャンルな訳だし無理があった・・・

・内容
 狂気山脈をベースにショゴスがミトコンドリアとして地球生命体と共生してるだのぐだぐだ書いたのだけど
 ぶっちゃけ自己満足だったかもな・・・って今にして思う。その設定使いたかっただけちゃいますのっていう。

・冒頭が酷い
 ライトノベルは竜頭蛇尾を意識せよ、とか言うらしいですが私は後半盛り上がらないと嫌。
 でもそれとは別に冒頭がくっそつまんないなと。序盤で延々三視点でモブがハンニバル状態だったのは
 どこに向けて話を書いてたの?っていう。いやー、グロOKなレーベルって聞いてたのでOKかなって・・・(遠い目

・今後の課題
 ティーン向けエンターテイメント!エンターテイメントだから!
 ってことをもう少し意識した方が良いのかもしれない。
 
 せっかくなので応募してからへったくそだなーと思った部分とかちょちょいと手直ししてまたUPしますんよ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/417-35411b64
該当の記事は見つかりませんでした。