S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

「男は黒に染まれ・・・ってお前何オトコ代表みたいな面してんの」の巻。

艦これもグラーフ・ツェッペリン欲しさにがんばろうと挑んでますが
E2で足止め中・・・最後まで間に合うのかしらん。うごご。

それはそうと今回は神通棲鬼と潜水棲姫のデザインがすこぶる素敵です。はい。


◆靴◆


最近ミニマリストという単語をそこらで聞きます。
が、取り上げられるのは解り易いからか最近始めました、みたいな人で
部屋に何もないんですよ、ははは!とかね。

0か100しかないんかと子一時間。

ただ、考え方自体は好きです。
私の場合服はアウターと靴だけ好きなの買って、あとはてけとーにユニクロ(パンツは基本THIN FINNしか履かない)
なのである意味ソレです。

そんなもんでよいと思います。何も全部とっぱらってわざわざミニマリストになろうとしなくても
無駄なものを自分で判断して排除して過ごしやすくすれば良いだけ。

結果しかみていないから部屋にPCだけ、どうです?僕ミニマリストでしょう?とかいって喜んでるんじゃないかと。

いや、これは全て私の想像なので部屋に何も無くてそれが幸せだ!宇宙とつながるんだ!
とかいうならそれを否定もしません。安く付いて幸せだと思います。


で、靴について一つ言うならば、エンジニアブーツをですね。一足買うとプルオンで脱ぎ履きし易いし
重くて運動にもなるし、雨など関係ないし、最強なわけです。ただし夏は死ぬ。

なのでエンジニアを買ってそれを延々履くようになると、有る意味ミニマリストです、やったね!

そういいつつ自分は最近スニーカばかり買って母親に「あんたはムカデか」とか罵倒されているわけですが。

AIR MAX95のふつーの復刻版は前々回時に入手して、それも凄く履き良いしかっこいいので
気に入ってたんですけど、最近これのスニーカブーツ版が出まして、それも素敵。
思わず買いました。

air-max-95-sneakerboot-black-806809-002-3-600x400.jpg

イケメソ!
何気に黒いスニーカって持ってなかったので重宝しそうな気がする。あくまでも気がする。


◆間◆


009.jpg

ウデムシの基本種(日本だと多分こいつが一番多いはず)タンザニアバンデッドのペア。

何気に丈夫だし、レッドローチの卵鞘適当に入れておけば勝手に孵化して餌やり出来て楽チンぽん。

何度も例のカブトムシの角みたいなのをひっつけてましたが、♀の腹部も徐々に膨らんできてます。
わらわら殖えたら嬉しい。
ウデムシ牧場だの、かっこいい写真だのに釣られて飼育し始めたのもあるので
繫殖出来たらいいなと思いつつ。



◆アレ◆



はいアレコーナー!
そろそろ三作目が出来るので振り返るコーナー。突如賞金欲しさにラノベ書き始め、
2ヶ月がたとうとしておりまっす。



最近気付いたのですが自分は俗に言う「イラチ」という奴で小説は高速斜め読み
(飛ばすんじゃなくて一応全部読むけど内容全て噛み砕く前に飲み込んで行く感じ)

好きな人の作品とかだと丁寧に読むけど、面白いかつまんないかわからんようなのは高速斜め読み。
故に割と二度三度読む事が多いです。自分で面白い!と思ったら最初からもう一度丁寧に読む。

人の小説意識して読むと綺麗な表現だなぁと思ったりするところもあるけど、うざくて読みたくなくなったりもする。

そんなわけで自分が書くとお話の筋だけ追って情景描写だの、修飾語の嵐などは消えてなくなる。
虚空に消えてなくなる。

5W1Hだの、起承転結だの、基本は大事だと思う。ないがしろにしていいのは使いこなせるプロだけ。
でもさ、必要じゃないものは、やっぱり必要じゃないのではなかろうか。どうなのか。

そこらへん自分ひとりで推敲してうんうん悩んでるので果たして自分の「好き」が他の人に見られて
その人の「好き」になりうるのか、とても興味が有る。なので賞金云々を置いておいても発表は本当に楽しみにしてマス。
関連記事

2 Comments

路人 says...""
つい最近「ムカデは足が100本で〜履いてる靴が50足〜」って昔の歌(?うろ憶え)を思い出してたので「あんたはムカデか」にツボりました〜(笑)

2015.11.26 23:20 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
そんな歌が!確か昔話?かなにかでムカデが玄関で靴を脱ぎ履きしてなかなか
帰ってこないとかあったような・・・!ムカデのおつかい?うーむ、うろ覚えです。。。
心底嫌そうな母上様の顔が・・・つらいです・・・笑
2015.11.27 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/412-014325b6
該当の記事は見つかりませんでした。