S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

一ヶ月放置した温室の話

ようやっと自宅に帰ってきました。

一ヶ月ぶりに猫抱っこしたら匂い忘れたのか20分くらいごろごろとか言わずにひたすら無音。
か、悲しい!!


で。
タランチュラ飼育し始めて、こんなに家をあけたの初めてなんで大丈夫だろうとは
思いつつも、やっぱりどこかには不安がありまして。

おそるおそるケースだのケージだのチェック・・・


結果、無傷!
無傷ってなにさ、死亡個体無し。
タランチュラ、さすがやで・・・と思いましたとさ。
何気にウデムシなんかも丈夫ですね。

ただまぁ腹ペコだろうし、今回は準備もちゃんとしていったので
ずぼら飼育が出来るって事じゃあないですからね。
あくまでも、緊急時にはなんとか出来なくも無い!という話です。


◆間◆

002_20151125203047468.jpg


話題の蟲回のビバガも留守中に到着!
さっそくざっと見てみました。
興味の無い人が、これでちょっとは興味持ってくれたらいいなと思いますよ。
しばらくアンケ書けてなかったのでまた時間見つけて書くのだ。フフフ。
相変わらずトークステージが好きなのでここだけ集めて本にしてくれないかしらん。

◆間◆



m_20151125203050e45.jpg


退色・・・?
なぁにそれ?

っつーね!(テンション高!)

うん、こいつは個人的なチリコモ最強!でしたが、そういうの置いておいてもドストライクでした。
会場で誰だったかに何買ったって言われて「コレカッタ」と言ったら値段が値段だったのと
チリコモ名称だったのもあり「え・・・?なんでその値段で?」みたいに言われましたが、これふつーのチリコモじゃないんすよ!
って話なのです。(当時はコンセプシオンだと思って買った)
でも、多分細かすぎて伝わらないので説明はしませんです。

とにかく、私はこいつがとても好き。コンゴトモヨロシクしたい。






関連記事

4 Comments

黒猫 says...""
いつもブログを拝見させていただいております。
G.mauleの記事を書かれていましたので、大変嬉しく思いコメントさせて頂きました。
私はチリコモ系は好きですが、mauleは一番好きでその良さ持ち味が写真や文面から伝わります。
美しい、蹴らない、丈夫とそろっているのでもっと評価されて欲しい蜘蛛だと思います。
2015.11.25 21:44 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>黒猫さん
初めまして。
一応こいつに関しては多分mauleかなーと思っているだけで実はコンセプシオンの可能性も
あるので念のため・・・!(逃げ口上

チリコモ自体が綺麗なので好みの問題ではありますが、やはり自分の好み丸出しで
書いてしまっていますね;
とても良い蜘蛛なのですが、個体ではなく、ネームタグしか見ない人が多いですから
人気に関しては、うーん、でしょうね。
2015.11.26 21:59 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
こんばんは。 猫さん。
チリコモ自体はメジャーですがSPは実物見たことある方のが少数だと思いますからね。
ちなみに家ではコンセプシオンとマウレいますが、猫さんの飼育なされている個体はマウレとして来た個体にそっくりです。脱皮後全体にピンクというか、それに比べコンセプシオンはフィーマーだけ赤っぽく全体はグリーンぽく見えます。体格とつま先の形状は2種とも同じで個人的にはポルテリとロゼアのようにカラーフォームの違い、地域変など。・・・・それにブラキ属のようにハイブリなんかとか思うとロマンがあります。
2015.11.26 23:28 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>黒猫さん
おはようございます。おおっ、実際にどちらも飼育している方が居られるとは!
私は実物を見比べた事が無く、感覚でMauleだろうと思ってただけに過ぎないので
そういうお話を聞かせてもらえるのは非常にありがたく思います。
ただ、そういうの聞いちゃうとコンセプシオンも欲しくなります・・・ぐぬぬ。
2015.11.27 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/411-1bba4889
該当の記事は見つかりませんでした。