S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

☆《ズヴィズダー》

昨日ハウススネークそろそろアシストする必要があるのかもしれない・・・とか言ってましたが

その後部屋に戻ると口をあけて死亡していました。

帰宅時、特に変わった様子があるようには思わなかっただけに本当びっくりして落ち込みました。

蛇を飼育し始めて初の死亡がこいつとは・・・・


拒食中という事であまり触らないようにしてましたが、死亡後チェックしてみると
腹部が一部パンパンに膨らんでいました。
死亡後数時間ですから腐敗したガスと言うわけでもないでしょうし、チェックを怠っていたため
見逃していたようです。。
もう少し早めに気が付いていたら病院とかに連れていけたのかもしれないなと思うと不甲斐ないばかり。


現状うちで残っている蛇で怪しいのは吐き戻しを繰り返したライノと、皮膚炎を起こしているミロス。
きちんと様子がおかしい時はチェックして早めにプロに相談・・・・ですね。




ライノに関してはピンクS→糞→ピンクL→糞→ピンクLときているので
次回糞確認後ホッパーにもどそうかと思います。

空腹にしたままだったせいかうろうろ動き回ってツノの付け根にダメージが入ってきているようなので
腹膨らませて落ち着かせる→脱皮での回復を待とうかなと思います。


◆星◆

たしかズヴィズダーって星って意味でしたっけか。
厳密にはもっと変な発音だった・・・ような・・・うろ覚え!

◆間◆



落ちた話の次は逆に繁殖のネタ。


帰宅後給餌&チェックしていたらリオグランデゴールドのケースが


012.jpg


Oh....

レイアウト変更、というか自分の陣地を綺麗にならしている・・・・

※写真じゃ解り辛いですが左に大きい床材を寄せているようです。



なんか今まで食の細い子でしたが、交接後からもりもり餌を食べてそれからコレですから
どーも産卵してくれるのではないかな、と。

正直タイミング的に良くないですけど、大きくて保水力のある床材が入っていたケースへ引っ越しました。

このまま無事産んでくれたら嬉しいですが。



◆間◆



BLUE.jpg

で、ケニアブルーも脱皮。

縮んだ状態なので長さは謎ですが、太さは増した気がします。。。

まだメッコメコなのでしばらく放置してから計測できたらいいな、と思いつつ。


とりあえず、というかほんと綺麗なムカデです。

関連記事

6 Comments

きゃりこ says...""
うわっ、ハウススネーク残念でしたね、急に亡くなったみたいだからショックも大きいですよね(;´д`) こういう趣味を続けていくには、対応してくれる病院とか前もって当たりつけておく必要あるのかもしれませんね。
次はリオグランデゴールドの繁殖記事楽しみにしております!
2014.07.09 07:23 | URL | #- [edit]
だごん says...""
ハウス無念です・・・

蟲もですが、こうやってスキルが身に付いて次に繋がれば浮かばれると私は都合のいい解釈しちゃってますが・・・

リオグランデ着火か!?
ウチでチリコモ産んだ時も梅雨でしたが、店長さん曰く「特に乾燥系は気圧変化を読み取る能力があるかも」だそうで、季節的にもアツいですね!!

成功すれば国内初二発目か?
(ちょっと変わったの殖えたら大概国内初の略)
2014.07.09 09:29 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
alulualulu says...""
ねこさんこんにちは

アフリカのヘビって、けっこう謎な死に方するっていうイメージがあたしの中にはあるのですが・・・・ハウス残念でしたね。

Rioちゃんはうまく殖えてくれるといいですね。楽しみにしています☆
2014.07.09 18:39 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
食べないなとは思ってましたが、死んじゃうとは思ってなかったんでかなり衝撃です。

リオグランデ、上手く行くと良いですが・・・
いえローン組んでもらった種なんでぷれっしゃー的な意味でも・・・(汗
2014.07.09 20:43 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
なんだかんだいいつつ、サイズや表情があるだけに蟲連中よりダメージが大きいです、、、
命を軽視云々言われそうですが、変な団体に(笑

そう、梅雨って何かありそうなんですよね。
ソコトラとサブもそれくらいの時期でしたし。うーむ。
上手く行ってくれたら嬉しいですが・・・

>国内初2発目
だといいですが、過去にWCいっぱい入ってきていたのできっと・・・(笑
2014.07.09 20:46 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん

>アフリカの蛇
Oh...そうなのですか・・・だからといって手を出さないわけじゃないですが
ちょいと頭の片隅にメモって置こうと思います。ふむふむ。


>Rioぐらんでごーるどw
私が知った時は某大学にまだ在籍していた柚木tうわなにをするやm(略
2014.07.09 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/41-4388602e
該当の記事は見つかりませんでした。