S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

海底監獄るるいえ

というわけで遠方より地道に更新。

たぶん頻度が落ちます、ご了解されたし。
そして写真が取れない以上生き物ネタも出ないのでしばらくお休みするってことだと
思ってください、よよよ。



031_20151031210333ae6.jpg

特に意味もなく見かけてまわしたガチャガチャ。これはずるい。




それはそうと、クトゥルフ=蛸=海大好き!という認識しかもってませんでしたが逆に
ルルイエに水で封印されているのでは云々の話をみて目からうろこでした。
こういうネタ面白い。



◆泡◆


さて、ブギーポップは笑わない、今朝から読み始めました。
今6割ほどですが、ずいぶん思ったものと違う。
というのももっと陰気な話だと思ってたけど、割とさわやか。

そして、かなり序盤でブギーポップが登場して、主人公?と会話するという。

この手の秘密?は中盤までひっぱって爆発!という印象を持っていたのだけれど。

エイリアンでいうと1だと思ってたら3でした!みたいな。


なるほど、こういう早い展開ってのは参考になるなとかおもいつつ。
とりあえず現状でも面白いのにエロがない。よし。



◆アレ◆

書き物コーナー。


とある作家学校の生徒さんと話をする機会があったので好きな本の話とかしてて

「東野圭吾読みやすいけど、読み返したくなる本少ない」
「たぶん40冊は読んだけど本棚残ってるの2冊くらい」

みたいな話になって「あー」と。

何ですか!って聞いたらまあなるほど納得の理由を教えてもらう。
割と有名らしいけど。いやあえては書かないけど、たぶんこれみて
「あ、もしかして」と思ったの、たぶんそれが正解デス。

いや、世間的には有名な話かもしれんけどね。

とにもかくにも資料集めが最近面白いこと山の如し。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/403-c5c3e55c
該当の記事は見つかりませんでした。