S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

遠坂タイムイズマネーシステム

明日から長期遠征になるっぽい、もしくは途中で帰ってくるっぽいので
飼育個体のケースに色々仕掛けをば。


多分タランチュラであれば問題ないのですが、蛇(ボアパイ組は問題ないにしてもコーン、ハシゴ)、
そして一番怖いのが乾燥=ほぼ即死のムカデ。

ってことで一応ご紹介。
効果の有る無しは帰宅するまでわからんですけどね!


001_20151031210324d98.jpg

(・・・・普通だ・・・・)


とりあえず床材深くして、水入れ設置、そんである程度タッパあるケース(今回は右側のプロカルケース)に水を入れて埋める。
温室内に水入れを複数個所設置し、サーモの温度を心持下げる。
通常のプラケの場合ラップ巻いて乾燥しづらくしておくと吉。
デジケースはそのままで良いかな。

これぞ遠坂タイムイズマネーシステムよ!


以上デース!

普通だ!(先に言ったから良しとする)



◆呟◆


私はモレリアとかトカゲモドキとか全然わかりませんけど








↑これとか解らんなりに大事っぽいなーって事は解る。
 でも、こういう情報共有とか興味ないんですかね、大多数の飼育者って。
 (解らない人向けに書くとRTというワンタッチ情報拡散システムがあるのに活用されておらず)

 別にそれが悪いって話じゃないです。それに超余計なお世話だとも思う。
 (TLなんて全然追えないし気付いてないのかもしれない。っていうかほとんどの人はそうでしょうけどね)
 けど血統維持だのCBだの作る時やっぱり大事なんじゃないかなーと
 思われる情報をスルーしてしまうのはやはり寂しいと思う。

 ただ誰かの悪口とかはRT伸びまくるというね。うーん。
 
 エキゾペット飼育趣味がドイツ等の変態クオリティになって欲しいとまでは思いませんけど
 もうちょい色々掘り下げて知ってみようかなって思う人が増えたらいいなとか思いつつ。


◆以下アレ◆




大きい本屋に行ったので色々と資料みてウホウホしました。

スチームパンクの写真集、衣装の作り方、アクセサリーの作り方、人形の作り方、
裁縫の本、かばんの作り方、深海生物写真集 きのこ図鑑 etc

適当に色々ぼけーっと見てるだけでもなんか面白いです。


アニメや漫画、ライトノベル好きな人がその情報蓄積だけで自分も出来るかも!って
書くとそれ以上のものって出来るのだろうか。

以前特撮とCGについて書きましたけど

CGだと爆発シーンとか思ったように全て「書く」わけでしょ。最高に突き詰めれば思い描いたものが出来る。MAX100。
でも特撮だと実際爆発させてみる。点数は80になるかもしれないけど120になるかもしれない。
思い描いたものを超えるかもしれないわけです。そっちのが面白い部分もきっとあると思う、うん。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/402-26237cf1
該当の記事は見つかりませんでした。