S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

黒きアヒルの逆襲

アメブロから引越しして1番困ったのが各Blogの更新確認。

いちいち巡回するのもな・・・と思ってたんですがRSSなる機能があるらしくちょっと使ってみました。
なる程便利だなーと思いつつも、結構普通に前から使われているものらしくて若干ショボーンとなりました。はい。


◆間◆

今週末レプタイルズフィーバーだったんですね。
忘れてました・・・

最近コーンスネークのテッセラとか入荷してるお店なんかもあったので
会場でそういうの見つけられれば良いのですが・・・

といいつつも現状新しく迎えるつもりはないのですけれど。

ミロスユウダみたいによっぽど気に入ったのがいない限りは・・・限りは・・・!


そういえばバカみたいに食べてたミロスユウダ、皮膚炎起こしてからラマダン開始してしまい
そのまま連続脱皮して若干ヒヤヒヤしてましたが昨日つるっとドジョウ呑んでたので一安心です。

問題はハウススネーク。。。季節拒食というものなのか2ヶ月食べておらず、しかもちょっと痩せている様子。
アシストとやらを色々動画見たりして勉強中ですが、これほんと無理やりっぽくて出来ればやりたくないですね・・・


◆艦◆

チャームで買い物すると付いてくる、アヒル人形。

hiyoko.jpg

「うちに遊びに来る母の友人に大分間引かれてはいるものの・・・」


・・・・なんか飽きてきたので黒で塗装、水色で目とクチバシ塗って仮想深海棲艦にしたる!(!?)
と思ってやってみたら想像以上にキモイ!きもいけど面白いかも。。。って思ったのもつかの間、
サフ吹いてもソフビには塗料定着せず。

Vカラーとか専用の物があるようなのでちょっと調達して遊んでみようと思います。


◆間◆


019.jpg

まだ前置きが続くのかよ!という。

3月のライオンに載ってた「沸騰したお湯に冷蔵庫から出したて卵入れて8分半」

というゆで卵レシピが想像以上に素晴しく日曜日はゆで卵の日になってます。
こう、なんかシンプルですがゆで卵って良いですね。


◆間◆



um.jpg


超久しぶり登場のウルトラマリヌス。

別に綺麗かと言われたらうーん・・・?って感じですが個人的には結構好きです。
毛も飛ばしませんし。
何よりラベル無しでも他のパンフォ♀と間違える可能性が無いのが素晴しいですね。
まぁうちパンフォはこいつとアンティノだけなんですが(笑

こやつは9度まで冷却されて生還したという逸話を持っていて、結構普通のパンフォとは違うのかもしれません。
あまり餌も食べず、久しぶりに食べたのでなんとなく撮影してみた次第です。

ちょっと綺麗で、名前のカッコイイパンフォってとこでしょうか(笑


あまり褒めてないけど(繰り返しますが)私は好きですよ!

関連記事

4 Comments

だごん says...""
カラポエンシスを熱く語る店長さん曰く「パンフォどれか一つ選ぶなら迷わずウルトラマリヌス」だそうです。
パンフォ詳しくないのですが通を唸らせるんだろうな・・・と。

ウチは何故かオマケが紙風船ばかり・・・まぁ、子供に宛がうには丁度いいんですがw
2014.07.07 22:17 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
確か前にどこかで見た記憶がありますがなる程、店長さんのでしたか・・・!>ウルトラ
私もパンフォは全然他見分けつかないのですが、何故かコイツがいるという謎なのです。。。w

>オマケ
アヒルは3000円以上お買い上げ時に「オマケ」コーナーからチョイスする必要がありますw
是非是非!広げよう、アヒルの輪!
紙風船は勝手に入ってたりしますよね。謎です。。。
2014.07.08 22:18 | URL | #- [edit]
mmm says..."あひる"
上野のヤマシロヤに、たくさん売られてました・・・

あそこの動物フィギュアコーナーは、楽しいです。
2014.07.08 23:45 | URL | #SWfOwOYA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: あひる"
>mmmさん
なぬ。そんな店も・・・・上野良いですね・・・!
今年東レプ参加しなかったので併せて雨森行けずフラストレーションが。

それはそうと最近近所のツタヤにイクサーが入って来ました。
新入荷!のラベルがあのパッケに貼られている違和感w
そして借りてる奴だれだ!w
2014.07.09 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/40-4f46926f
該当の記事は見つかりませんでした。