S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

盛大に自慢する話

ついったでな、わい韮沢靖せんせにフォローされたぜ、やったぞおおおお!!

という自慢でした(ミーハー


◆間◆


gg_20151028190950f06.jpg

Phormictopus sp.BLUE【Male】

フォルミクさんの青が成熟しました。♀持ってる人居るのか知らないけど
ご入用であればお知らせくださいまし。
今週過ぎるとしばらく配送とか出来ないので可能なら土曜くらいまでに連絡をば!
毎度書いてますがローン時は双方着払い、うまく行っても小分けは50まで、残りは同居でOKという感じデス。



◆間◆


019_20151028190948d3b.jpg

Grammostola sp.Maule【female】

我が家に来て初脱皮。
脱皮直後の色を知らないので結構楽しみです。
床材カラッカラだったんで慌てて水差しました。



◆間◆


以下、毎度のアレこーなー。



はい、今宵も開いてしまいましたね、アレの扉を(とか書いてみんな上だけ読んでる説が濃厚。
いいの!自己満足だもの!←

さて、先日かった「イリヤの空、UFOの夏」ですが3巻の途中まで読みました。
正直言ってコレ結構やばいデース。

良い意味でも悪い意味でも。第五福竜丸事件とかをネタにしてたり、意味不明な単語のオンパレード。
そして「北」の工作員だの戦争だののネタ大丈夫なのかな。


が、それでも本筋自体はかなり気になる、正直くっそーとか思いながら読んでます。
最終兵器彼女との類似性とかは、とりあえず最後まで見てないし保留。
現時点で明らかにされていない意味不明な単語もリアリティあって(本物を知らないけど、本物っぽい)面白い。

最初ただのUFOっぽいSFなのかなぁと思ってたけど徐々に世界観が開示されていって
バッドエンドがぼんやり見えてきた感じデース。

ジャンルは何でもいいんですが凄いものに触れると「ちっくしょー」という想いをして悶々としてたので
それをお話に転化して誰かに「ちっくしょー」と思わせるものを作るんだい!という最近の目標。

賞金目当てという非常にこっぱずかしい理由で始めたものの、話作るのはちょっと面白い。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/399-078eb929
該当の記事は見つかりませんでした。