S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ごちうさ ~ごちそうはうさぎですか?~

ついったをやってると色々世間での流行り物が流れてくるので
時事ネタなんぞには強くなって面白いかもなぁなどと思ってますけど

ごちうさ

この四文字。よく見かける。
正解は「ご注文はうさぎですか?」だそうです。
きっとどこかで知らずに目にしていたタイトルだったんでしょう。その後脳内で
ごちうさ、と見かけると

「ご馳走はうさぎですか?」

に変換されてしまい、まるで弁当やおやつのように扱われる
北方謙三せんせの三国志、水滸伝作中のうさぎを連想するのでした。。。

※とりあえず腹減ったらうさぎ探して捌いて喰う


どうでもいいんだよぉ!と思った人ごめんなさい←


◆間◆

最近のヌースについて思う事

とある火災による殺人事件(?)で20年ぶりに釈放された夫妻をまるで
冤罪被害にあった人のように報じてるテレビをみて馬鹿じゃねーのとか思いました。
私の主観の話は他所においておいたとしてもそんな事TVで放映して、20年前の事件であること。
それ考えたらわざわざ知ろうとする人なんて極わずかでしょう。
別になんとなくTV見てた人だったら「冤罪なのかー」って思って仕方ない。

マスコミはちゃんと中立の視点にたって番組とかちゃんと作らないからどんどん不信感募ってるってこと
もうちょい知るべきだと思う。

この前の安保法案に関しても偏向報道だからスポンサーが降りるだのモメたりしてましたがね。


その2。
マイナンバーに反対だ、俺は数字じゃない!人間だ!だから公開する!(?)

正直意味が解らんけど、そうでもしないと彼は全国の人に知ってもらう事が出来なかったんだと思えば
彼にとってリスク以上の価値があったんだと思います。

金持ってないのに高額商品ばかり欲しがって無理にローン組んで、あとでひいひい言ってる人みたいな印象。
数日で忘れるけど。

◆間◆


別にヒネ気味なわけではなく←
元気満々!


jiji.jpg

レガリスとえさ。

大体このくらいのサイズなら余裕ちゃんです。ただ脱皮前にやらかすと食われるかもしれないのでその点は注意。
(って一応書いておかないとな!っていう配慮)

このケース初めてイベントで使いましたが結構好評だったようで手ごたえを感じました。
今後こっちをメインに使っていこうかなと思います。
高いので全部には無理だろうけど。ていうかまず繫殖がんばらないと、フフ。


◆間◆


以下毎度おなじみアレなコーナーです、蜘蛛でません。




アレこーなー!わー!


ラノベを書いて賞金を貰おう!と思い立って大体1ヶ月が過ぎました。
でもライトノベル読んだ事無いしどうしたもんかと思ってましたが本日ついに買ってきた。

あ、あと読んだ事無いつもりだったけど偽物語は読んでいたらしいことが判明したので偽ラノベ未読者だった!←

買った本。ブギーポップ1巻、イリヤの空 UFOの夏4冊。

どっちも本屋に無いから古本屋に行って、ブギーポップはそこにもなかったのでKindleで買ったった。

私が高校時代読んだのってつまりは15年前後前の奴で、その当時のものって擬音語が凄かったり
(※どかーん!ばこーん!音がなった!、みたいなイメージ)
だったんですが最近のはそうでもないんですってね。ほんとにイメージ先行で嫌っていたのだなと最近思います。
ま、変なパンツ過多なのが一杯あるのもそうなんでしょうけれど。
(といいつつ買ったの古い奴っぽい)

FSS的には最初に出会ったものが最高だったせいで苦しめられるアイシャの逆バージョンみたいな。


というわけで知らない単語とかの中でも気になった「セカイ系ってなんぞ」→出てきた中に最終兵器彼女と一緒に並んでた
イリヤの空と、ラノベの方向性を決めただの評判が凄く高いブギーポップをチョイスしたのでした。
(最終兵器彼女、うろ覚えだけど割と無茶苦茶な設定なのにものっそ泣けた記憶はある)

来週結構時間出来そうなのでその時用にまだ読んでないですけど。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/398-17eb5fd6
該当の記事は見つかりませんでした。