S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ハーマンミラー座り比べる儀式

本日ちょいと用事で役所に行って来たんですが
調べてみると大塚家具近くにあるし、行ってみるか!と急遽行って来た。


色々座りまくってきました。。。


・コンテッサ/オカムラ
非常に良くできた椅子という印象。
ただ個人的にパンチが足りないなと思ってしまった。

・ジェスチャー/スチールケース
これも非常に良くできた椅子という以下同文。
なんだろ、そんなに特殊性というのを感じない。

・~5万円クラスの色々
ぶっちゃけこれで十分じゃろ、と思った。今の無垢材の椅子と比べたら天国。
ただ、やはり満足感というものが欲しい。車で行けば日本車こそ至高の堅牢性ですが
外車も売れるという事はやはりそれだけではないということか。
何?アメ車?お前はもっと小さくなってこい


・ミラ2チェア/ハーマンミラー
膝裏のヘリがくにゃっと曲がって座る位置を調整できる機能が面白い。
メッシュ面はほわほわして座りよいんですけど、うち猫いるからなぁ・・・
ってことでやはりメッシュは選択肢に入れるわけには行かない。
すわり心地なんか凄く良かった。個人的にハーマンの前傾チルトが凄く好き。
アーロンよりあっさりしていて個人的にはこっちのが使いやすく感じた。

・アーロンチェア/ハーマンミラー
見た目がまずかっけえ。何これコレに座ったら俺ですらIQ75余裕で突破ですよ!
(※節子、そこは偏差値や!IQやと平均以下や!)
調整範囲も凄く広い。店員さんが色々教えてくれたのでウンウンいいながら色々いじってたけど
これは面白いわー。ただ猫がいるのでメッシュはやっぱり。。
見た目の近未来感はとんでもなく素敵だった。
15万はなかなかきついけどなぁ・・・いいなぁ。

・セイルチェア/ハーマンミラー
廉価モデルで中国製。でも座ってみるとこれもかなり色々いじくりまわせるし良いと思う。
前傾チルト付きだしお値段もアーロンの3分の1程度。
デザイン的にも悪くない。座面が普通のクッション、背中が樹脂でその名のとおり帆かけ船みたいになってます。
腰のランバーサポートは無いんだけど、クッション使えば問題ないかも。

・エンボディチェア/ハーマンミラー
アーロン超え20万椅子。正直そんな値段だせねー、アーロンですら無理じゃ・・・とか思ってたんですが
座ったら、すごい。背中がね、すごい。
デザインも素敵。座面も普通のクッションに見えて裏からみたら
訳わからんことになっとる。本国で1000ドル程度らしいですが、まあ国内じゃしゃーねーわな。
店員さんに座ってもらって後ろから眺めてたらうにうに動いてるんですよ。これはほんとたまらぬ。
ただ流石に収入に見合ってないので候補にはなりません(後ろ髪は引かれる

・・・・って感じなのですがど本命のセラチェアだけ無くて。
セイルとセラを座り比べしようと思ってたのに。。。よよよ。。。

セラも取り寄せ可能みたいですが、大塚さんでの割り引き比率が小さくなるのでその点デメリット。
座面が硬くて高耐久、掃除し易い!ってのは個人的に凄く道具っぽくて惹かれたのですが。
試座出来るところ探さなくては、と思って関西の店舗色々電話したけど
そんなもんどこにも無かった・・・関東ならあるのに。よよよ。
正直セイルも思った以上に良かったし、お手ごろだったのでそれにしても良かったんですけどね。

な、なやましい・・・。

長くて読む気しねーよって人向けに書くとですね、
猫がいるならメッシュは無理ですという話です(そうだっけ
セイルが思いのほか良かったので腰が痛い人は買えばよいと思います。
寝具と椅子、そしてヘルメットには金かけろってのは今なら少しわかる。。。!
なんか片足びみょーにしびれてるから調べたらヘルニアなりかけかもよとか出てきてビビッています。
あぐら、駄目絶対。
腰、大事ですん。。。!



◆間◆

だから何Blogなの(最近の傾向から行くと蜘蛛の方が少ないよ)



ぶりくらのリストが公開されているので見てみたら桔梗屋さんの隣だった。ワオ。緊張するずら。


今回は特にめぼしいものがないのでメス確定個体とかお探しの方は是非うちにお越しくださいウヘヘといった
感じです。
ブース代出たらいいかな程度なのでお気軽に~。
別にしつこい接客したりしないので、桔梗屋さんのついでに、ほら←


リストみてて個人的に気になるのはやはりジョニーサンドボア。
そんなにお安くないだろうから多分買えないけど、以前見た生体は本当に凄かった。
何がすごいって地味だしふてぶてしいし、何これ、誰が欲しがるのこんなもんって見た目なのに
滅茶苦茶魅力的というなんかよくわからん相反するオーラがすごい。
学名で検索したらジムグリ以上にウ●コっぽい写真がもりもり出てくるのでなんかテンション上がる。
かっこいいです。

そして今年もラフスケールは居なかった・・・バイパーも・・・・・




kg_201510152014327c0.jpg

先日脱皮したクルギー♀。

でかい。
そして美しくてふとましくがっしりした体躯。素敵ですのう。
大きくなってからは刺激毛飛ばしづらくなってきているのでこやつは当たり個体かもしれない!
とか思って自分の個体に愛着を持つことは良い事だと思う。うん。

関連記事

2 Comments

ザッハーク says...""
桔梗屋…スジオ…うっ頭が(略

マレースジオの♀を持っているので、
オスを探しに優先的に寄るかもしれません。
でもベトナムスジオも捨てがたいし、
マダラサソリ…
クモノスガメとか…

ああ、こういう時にお金がないのが悲しい…

というわけで今年も顔を出す予定ですのでよろしくお願いします。
2015.10.17 03:06 | URL | #J9gPYW9c [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ザッハークさん
ほうほう、追加ですとな?(ぼそり

お金に関しては以前ザッ●ークさんという方が食費を切り詰めたら
なんとかなるって言ってました!←

道中お気をつけてお越しくださいまし!
2015.10.17 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/390-72d9ef41
該当の記事は見つかりませんでした。