S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

レッド☆スター

企画:積みプラモを消化しよう!

今週はタチコマをぽちぽちっと。


tachikoma2.jpg


青、灰、黒(+オレンジ)のみで全塗装できて、パーツの合いもよく、パーツ数も少ないという
かなりの良キットだったのではなかろうか・・・・!
センサアイは可動により色移りが怖いので無塗装。

レッグスパン100mmちょいと結構小型です。(サソリは海洋堂の最近出た毒生物的な奴より)


tachikoma.jpg


蒼いパーツだけちゃんと塗装しましたが、他はズボラしてランナー塗装。

何故か墨入れふき取り時に一部青もハゲてしまいましたが、お手軽組みの割にはまあ良い感じかな!と。
個人的にタチコマはドラえもんみたいなこの色が良いです。。。タチコマな日々的にw

少し前に出たリボルテックのタチコマはメタリックカラーなのがちょっと・・・でした(今度アニメーション版カラーも出るそうですが)


とりあえず今回仮組みもせず作ったので作り終わってから気が付いた点を
今度作ってみよっかな!って人向けに。

①ストレートホーンド的なツノのパーティングライン処理。
②脚、蝕肢のつなぎ目の処理。他はともかくココは結構目だって後悔、、、
③背甲部の前後の継ぎ目。これバンダイなら一発成型だったんだろうなぁ・・・w
④腹部の糸発射するとこのゲート処理。
⑤センサアイはめるパーツのパーティングライン処理。思ったより目立つ!


今回初めてスポンジやすりを使ってみましたが、文明の利器ですね(大げさ
センサアイのパーティングラインとったりするのに大活躍でした。これは高いけど便利だ。。。。



◆呟◆


・・・・何ブログだよ!


◆間◆



最近コオロギがどこも枯渇気味でうちもPFが途切れ気味でしたが

そういえばレッドローチでもいいか、と思って大量発注。
匹あたりのコストでいけばコオロギより安かったですし。

1000匹到着・・・・!笑

001.jpg

「解り辛いですが卵トレーでミルフィーユ化しております。。。」


久しぶりに全個体へ給餌祭開催。

普段食べない個体も脱皮したての柔らかいレッドローチあたりを入れたら食べたりするので
こやつらもなかなか有用だなぁ・・・と思ったとかなんとか。

そういえばレッドローチにレッドスターという異名があるそうな。

なんとかアズナブルさん「そういうのやめなよ!!」



◆間◆


M2.jpg


メタリカッ!

・・・あ、ちがうリカ様です(しつこい

このくらいの時期が1番蒼いです。。。
2号なので例えメタリカといえど割りとしょぼいケースだったりするのは内緒です。



◆間◆



Hk.jpg

じわっと変色はしていましたが、いよいよ本格的に脱ぎそうな色に。。。


ビミョーな変色なので飼育当初は病気!?とか思ってました(///)

既に本種としてはMAXに近いサイズなのでどの程度伸びるのか興味津々だったりします。

関連記事

2 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

タチコマいいですね。アライズの赤いのも出るんでしょうかね。
スポンジヤスリはスポンジだけ買ってきて、カッタで切り込みを入れてペーパを挟むとリーズナブルですよ。靴のコバやヒールの肌理を整える時なんかに使ってました。

うちはコオロギは足りてますがマウスが・・・・マックに貼り付いて月夜野のストック更新を虎視眈々です笑
ミルフィーユは画面からでも匂ってきそうですね☆なんかこう、ボールペンのインクみたいな匂いが笑
2014.07.07 00:49 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says...""
>alulualuluさん
赤いのもパッケに載ってたので出るようです・・・!

スポンジヤスリそういう方法でもいけますか。ふむふむ。
存在自体は知ってたんですが、ここまで使い勝手良いとは・・・と感動です。
ヒールもホワイツみたいにアールの入ったものなんかにはホントよさげです。メモメモ。

マウスは供給がびみょーに安定しませんよね。
ストック増えすぎると劣化しそうですし、難儀です。

>ボールペン
ああ~・・・!
言われてみると確かに近しいような!これは座布団ですw
2014.07.07 20:40 | URL | #ja.2fmMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/39-8e8a3fa5
該当の記事は見つかりませんでした。